F-86セイバー イタ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
エアフィックス 1/72のF-86セイバーです。
銀色に輝く機体が印象に残るセイバーですが、今回はイタリア空軍のカラーリングを施してみました。
とは言ってもキチンと準じたわけではなく、勝手に配色変更しちゃいました。
鼻ズラが黒いのは好みじゃないので黒塗装なし、
機体下面はわりと鮮やかに水色なのですがあまり格好良くないので明るいグレーに変更。
機体全体のグレーも明るめにしました。

自分でカッコいいと思えればそれでいいかな?と思います( ̄∀ ̄;)ボキのプラモだしぃ…。
しかし迷彩にするだけでグっと悪役感のでる不思議な機体ですね。

それにしても付属のデカールは本当に素晴らしくて薄くて貼りやすくて発色もバツグン。
今回は貼りっぱなしです。クリア保護はなしです。デカルの段差なんてまるで感じません。
これでキット1000円程度なんてホントありがたいです。

今回は友人と一緒に衝動買いに近いカタチで購入しましたが
エアフィックス恐るべし。楽しくて作りやすくてとてもお買得なキットでした\(^o^)/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1903 1717 43
コメント
タイチさん:ちょっと実戦をくぐり抜けた感が出ましたかね?(ΦдΦ)ウシシシ… 多分こりはエアブレーキですね。せっかく開けることできるので開けておきました。そしてなんとこのコクピットキャノピー開け閉めできるんですぜ…。何気にビックリだよ。(いそじマ)
ハラペーニョさん:あいや!屋台のハラペーニョさんじゃありませんか!嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!ゼヒゼヒ手に入れてコスモセロばりにビシっと作ってください!(いそじマ)
かっこいいです!やられ役っぽいセイバーのイメージが払拭されました。わき腹が開いてるのはエアブレーキでいいのかな?良いアクセントになってますね。コクピットも良い密度感です。(Taichi)
うわ!これはカッコイイ!欲しくなりますね!(ハラペーニョ)
とふさん:\(^o^)/ありがとう?。ほどよいサイズですからね、大きくなく小さ過ぎずで塗るのが容易だったんだと思います。モールドは深めなので筆でかき回してもスミ入れが映えるのでグッドですよ!(いそじマ)
こんなにきれいに塗られるとは、さすがですね。モールドも綺麗でいうことなしです。(とふ狼)
えぬせさん:ざざ…ザコ!言うてくれるやないか!ヾ(*`Д´*)ノ おっしゃる通りだわ。バカスカ撃ち落とすね。こりは。オレ設定はあんまり調子にノリ過ぎないように気をつけます?(^Д^)(いそじマ)
たしかに敵役っぽくていいですねー、エスコンに雑魚敵(失礼)で出てきそうですもん。スケールモデルをサクっとオレ仕様にしちゃうとこ、素敵です。(えぬせ)
まことさん: ありがとう?。そーなんですよ。なんとなくですけど模型としての見栄えを優先したいんですね。んで自分がいいなと思える方が仕上がった時嬉しいのです。でもこれは皆受け止め方違うので千差万別で当り前ですね(^ω^)あ!誠さんはエア買うのお待ちなさい。もうちょっと積み減らしてからっすよ。(いそじマ)
色合いが和む一品です。エアフィックスって玄人好みとは思ってましたが、今まで選択肢に入れたこと無かったので見る目が変わりました。スケールものを「俺好み」に作るのって流行る予感。確かに実物に忠実にすると「これ、ここにこの色はないだろ」ってのがよくありますし。(誠)
ハルさんあのフランカー作るほどの変態ですからねぇ…(Θ_Θ) (いそじマ)
15分って… ファーストグレードかよっ!?(HAL)
きむらさん:でもなんかねむしろスリムっすよ。スマートなイメージが強くなりました。きむらさんのドクロパターン楽しみにしてます。(いそじマ)
ハルさん:なぬ!ミグ売ってますの?そりゃ確保しておかねばいけませんな!セイバーはおすすめですよ。ハルさんならたぶん15分くらいで完成します。デカルのために買っても損はないっす! (いそじマ)
銀色イメージの機体だったので新鮮です。 迷彩似あうし何より塗りが上手いです。 このキット欲しくなってきました。 そういえば同じくエアの1/72MiG-29はフツーに売ってましたよ。(HAL)
ちょうぎさん:あいや!こりはイカす英軍機の方!え?裏?ボ…ボキは見えないトコは…ゴニョゴニョ…見せられません!( ̄_ ̄;)(いそじマ)
すごくカッコイイです。こんなに迷彩が似合う機体だったとは!裏も見てみたいです。^^(ちょうぎ)
あらさん:あらさんはフジミの作られたんですよね。おそらく精密度はグッと落ちちゃうと思うけど満足度は変わらないと思いまフ。なによりパケをレジに持ってく瞬間から嬉しいのがいいですよね(^Д^)(いそじマ)
パテさん:脱毛もとい脱帽…気に入ったよ!ボキの理論武装に装着されました!エアフィックス良いね。パテさん銀色の!はよ!(いそじマ)
オークさん:この迷彩の弱々しい感じがまた愛おしく感じちゃうね!サーブ作った後だとセイバーがいかにスリムなのかがよっくわかりました!(いそじマ)
グレーとカーキ色が綺麗?!そしてコクピットの佇まいがヨンパチくらいに感じます。カッチョええ! 迷ってたけどエアフィックスのやっぱ買っちゃおっと。(araplamo)
いやぁ、色のアレンジのセンスが抜群ですばらしい!!脱毛もとい脱帽です。(puttey_moriwo)
シルバーもいいけど、迷彩もカッコイイですな。しかし相変わらずのキレイな塗面してますね〜。ナイス仕上げ!(ork)
タグ
セイバー F-86 イタリア エアフィックス Airfix 迷彩 戦闘機 航空機 1/72 

いそじマさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com