1/1000 ガミラス
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ヤマト2199に登場するガミラス艦、デストリア級とケルカピア級がセットになったキットです。

アニメの3DCGデータを元に制作されているので、形状的な再現度はかなり高いですね。
反面、細部のモールドがおざなりだったり、無神経なパーツ分割があったりと、手を抜いてるような部分も散見されますが。
ただ、そういった点を全て修正すると大変なので、気になった部分の修正と、艦橋周りに細々としたディティールを施すだけにしています。

キットには、ディスプレイ用の台座が付属してるんですが、玩具っぽいデザインなので、使用せず、デコパージュを使いました。
固定方法も、ベースの新造に合わせ、一点支持から、二点支持に変えています。

クレオスより出ている「ガミラス艦セット1」用カラーセットのガミラスグリーン1を基本に、艦底部や艦橋部の奥まった所やパネルラインに影色を、船体上部に明るい色を塗って立体感を強調して塗装しています。
艦首の発光部とノズルの噴射は塗装で再現。

どう塗るか、迷ったんですが、一応AFVモデラーなので、手馴れたAFV塗装の要領で、塗装やウェザリング等を施してみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1495 1389 35
コメント
>ちょうぎさん 稼動状態なんだから、ノズルも噴射してないと駄目でしょう、という事で塗りました。光り具合なんかは、DVDで確認してますが、ついそのまま最後まで観てしまったり(苦笑)(エインセル)
船体の微妙な塗装も良いですが、噴射ノズルのちゃんと光っている感がハンパ無いです。さすが!(ちょうぎ)
>誠さん AFV調の塗装、実はどう塗るか思いつかず(苦笑)苦し紛れだったんですが、いい感じに仕上がってよかったな、と。これに限らず、ヤマト2199関連のキット、基本的な造形は良いので、ぜひ作ってみてください。(エインセル)
AFV調の塗装が似合いますね。欲しくなってきました。(誠)
タグ
宇宙戦艦ヤマト2199 プラモデル バンダイ 宇宙戦艦ヤマト 

エインセルさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com