スプリガン+狙撃
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズの組み換え塗装です。
漸雷+EX01+へヴィウェポン(スナライ・ユナイト)+各種M.S.Gで構成されてます。
小柄でずんぐりむっくりで密度高めです。
以下、製作に際してのアレコレの長文が続きます。興味がある方のみお読みください。


コンセプト:スナライの似合う小型機。実物は案外デカイです。轟雷より頭二つ分くらい小さいだけ。

本体:小型化に際してヒザ関節をヒジ関節に変えてます。
   狙撃ユニットを含むと全身で計六個のヒジ関節を使った地味に贅沢な仕様。アーキテクト三体分のヒジを使ってます。
   フリスタシールドの小型装甲を全身に十六枚使用。この装甲は機体のシルエットを手軽に変えられるので非常に好み。
   実際アーキテクトに小型装甲を貼り巡らせるだけで非常にイカス代物になります。オススメ。

狙撃兵装:一見複雑っぽいですがスナライの展開は後ろに回した腕パーツを前に展開しているだけです。
     銃身やセンサーの移動はメカニカルアームで動かしてます。単純構造ですが非常にフレキシブルに動きます。
     銃身を背中で真横に背負う感じにしたかったのでジョイントが無駄に一個増えてます。
     製作に際しACVの武器腕を多大に参考にしてます。

腕部武装:フリスタガンとハンドガンを使用してます。弾倉との接続部はウェポンセットにはいっていたスペクターのジョイントを使用してます。
     フリスタガンはロングバレルをぶった切ってミドルバレルに貼りつけてます。ハンドガンのサプレッサーはショットガンのヤツを転用。

塗装:本体はニュートラルグレー・グレーFS36081・イエロー(+Nグレー)・キャラクターレッド(+Nグレー・GXクールホワイト)
   狙撃兵装はジャーマングレー・ニュートラルグレー・キャラクターレッド(+Gグレー)・黒鉄色
   腕部武装はグレーFS36081・ダークグリーン
   脚部のドット迷彩はHIQのドット迷彩用のマスキングテープを使用してます。コイツのおかげでドット迷彩に踏み切れました。

名前:スプリガンは北欧系の妖精でドワーフの一種らしいです。財宝を守るために巨人化するとか。
   武器の展開でシルエットが変わるのとドワーフがずんぐり体型なイメージなのでこの名前をお借りしました。
   狙撃兵装に関してはデフォルトは初期値・規定値の意味なのでこの兵装を装備すればどの機体でも狙撃機になれる、といったノリでこの名前に。

以上長文にお付き合いありがとうございました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1774 1616 20
コメント
とても奇妙なプロポーションですね。左右のライフルのアレンジが面白いと思います。(萬屋 直人)
タグ
模型 プラモデル メカ コトブキヤ フレームアームズ 漸雷 

青色彗星さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com