ロゴ・社章・市章いろいろ
説明
Nさんに触発されてみる。

上段左端:札幌市の市章。★の周りに「札」の文字を図案化した円形の図形、さらにその外側には雪の結晶が描かれていてなんとも北海道らしいマークです。

上段左中央:小田急電鉄の社章。漢字の『小』、アルファベットの『O』、鉄道の車輪とレールの図案化。

上段右中央:京阪電気鉄道の社章。全体で鉄道の車輪と、京都の「京」の文字を表しているんですが、よくよく見ると大阪のシンボルである「みおつくし」を6個使って作ってるのが芸コマ。

上段右端:東京急行電鉄の社章。楕円形は地球を表し、中央のおぱん…もといTの文字でグローバルな企業方針を表し、下の三本線が経営理念なんだとか。

中段左:マツダのロゴ。スペリングはゾロアスター教の知恵の神・アフラマズダからいただいたものなんだとか。スンスンスーン♪

中段右:京阪電気鉄道のロゴ。最近になって出て来たもの。近頃はどこの鉄道もオサレなロゴを貼り付けるようになって来ましたねえ。

下段:小田急電鉄のロゴ。アルファベットの「O」の翼のような形にアレンジしてます。グループ全体でこのマークを使っている様子。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2985 2970 1
コメント
ども、一番下のロゴは百貨店にもちゃんとついていたりします。なぜならそれはグループ全体のロゴだからw(古淵工機)
僕の知ってる小田急百貨店のロゴと違う。と思ったら電鉄だったでござる(Ν)
タグ
ロゴ 小田急 東急 京阪 札幌市 マツダ 

古淵工機さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com