寝台特急はくつる
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
年明けぐらいに模型屋で見つけたアオシマの特急電車のキットを作りました。
少ないパーツでレール付き、そしてシールのマーキングという、かつての森永の食玩を連想する構成なのがツボですw。


初めて参加させていただいた、某例会に持っていくべく、
6月最後の金曜夜から、日曜昼間まで約二日という、ここ数年でも最短の時間で完成させました。


部品を紛失した車体上部のライトの自作とライトレンズにHアイズを貼り付けた以外は、キットのままです。
塗装はラッカー筆塗り。車体の青いラインもフリーハンドでマスキングしてませんw。
ヘッドマークは「寝台特急はくつる」のものを貼りました。


ベースはダイソーで見つけた「コーナーラック」、レールは駿河屋で39円で買ったアオシマの「直線レール」w。
フィギュアはプライザーのNゲージをそれらしく塗装。


ベースに貼った寝台特急はくつるのマークは、愛称別トレインマーク事典さん(http://nihonkai.exp.jp/hm/)で公開されている画像をお借りしました。


電車キット初めて作りましたが、意外に楽しいなあw。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2142 2122 6
タグ
アオシマ Nゲージ 1/150 電車 特急 筆塗り 鉄道模型 国鉄 583系 

KeI.さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com