ドム トロピカルテ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
MSV1/100夏ドムです。

当初は関節の作り直しのみのつもりでしたが
スネのフレアを末広がりに大型化してしまいました。

その他、肩軸が上がったことで前腕を袖口で延長、
腹部を可動化したことにより延長してバランスを調整しています。

ジャイアントバズと手はMGドムより。

バズーカラックは金属線のヒンジで可動して
バズーカをきちんと保持できるものを自作しました。

頭部はジャンクパーツで内部メカを作り
若干ですがモノアイも可動します。
また、パイプはMSV度UPを狙ってスプリングに替えたので
頭部を切り離して可動するようにしました。

マスターグレードと並べても違和感のないように
スジ彫りや細切りプラ板等でディテールを追加しました。

カラーリングは胸と靴にフラットアースを入れて
ちょっとだけアレンジしました。

去年の再販品ではなく「補充注文カード」の入った年代物のキットで
残念ながらデカールが劣化していました。
前腕のマーキング等、頑張って一部使用しましたが
大部分は流用デカールでそれらしく仕上げました。

6月はずっとこれを弄っていて手間はかかりましたが
元キットの造形の良さのおかげでとてもカッコよく仕上がり
MGと並べても遜色ない満足のいく作品になったと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3673 3456 57
コメント
> 誠さん ありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです。レトロなゲンコツだけが旧キットの表現ではないと 思い、あえて可動指を使ってみたのですが意外と似合うものだと思いました。(HAL)
これです、これ! 低重心、ムッチリガッチリ。ロボはこうあるべきだと思います。特に新キットの腕がマッチしています。(誠)
> いそじマさん上腕や太もものムッチリ感はMGよりイイ感じです。 お腹の模様はザビ家の指示とか説明書に書いてありま したが何なんでしょう?「可愛い」とか女子みたいなコメントが可愛いです♪(HAL)
あらま!いつの間に!懐かしいですね。プロトドムのムッチリしたラインが生かされてて可愛いです。こうやってみると腰の意匠がUCの袖付きMSみたいですね。(いそじマ)
> 山崎[箱]さん パーツのカタチにはほとんど手を入れていません。取り付け位置の調整だ けでも十分だと思います。いいキットですよ。(HAL)
これが旧キットとは・・・・見事に化けましたな(山崎[箱])
タグ
ガンプラ MSV 1/100 ガンダム ジオン ドム 局地 旧キット 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com