コスモファルコン
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
日本航宙軍 第64戦闘航空団 第3飛行隊長 黒江一尉機」

『第64戦闘航空団は、ガミラスの地球直接侵攻に備えて、航空戦力を急速整備中の日本航宙軍が新鋭機である 99式空間戦闘攻撃機「コスモファルコン」装備で編制した航空団。

2197年に初飛行した同機は試験完了を待たず先行量産型として日本航宙軍が120機を発注したため、正式採用前の2198年7月以降、同機装備の航空団が続々編制されることになる。
なお、第64戦闘航空団は、同機装備の航空団としては 2番目に初期作戦能力を得た部隊である。64航空団は機種改編と同時に 国連宇宙軍空間防衛総隊の指揮下に編入され、地球本土防空戦に活躍。UNCFマークが記入されていないことから、部隊編成直後と思われる。』

という設定です。

モデルは 日本陸軍の飛行第64戦隊 第3中隊長機。
あの加藤隼戦闘機隊で、さらに第3中隊長は名パイロットである黒江大尉や檜中尉が勤めました。

実際の1式戦「隼」は、機体上面は濃緑色でしたが、2190年代後半の地球は、遊星爆弾攻撃で地上に緑はありませんから、今回は赤褐色で塗装してみました。下面の明灰白色、主翼前縁の味方識別帯の黄橙色は史実通り
垂直尾翼の矢印が64戦隊の戦隊マークで、黄色は第3中隊です。
胴体の白線は中隊長マーク。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
825 815 3
タグ
ヤマト2199 コスモファルコン メカコレ 

イブくんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com