1/35 III号突撃砲B
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
戦車道が一度廃止になる以前の大洗女子学園。
保有車輛は20台。これを「一、二、三〜十」、「壱、弐、参〜拾」の10台ずつ2チームに分け、模擬戦などを行っていた。
当時は「車種ごとの運用の研究模索」を主目的とし、車輛の種類はわざと統一させなかった。
特に短砲身/長砲身が存在するIV号戦車/III号突撃砲はその両方を所有し、長所・短所を比較研究していた。
IV号戦車D型(六)、IV号戦車G初期型(F2型)(陸)
III号突撃砲F型(七)、III号突撃砲B型(漆)
は互いにライバル関係で、模擬戦でも激しく火花を散らしたという…。

今回も脳内設定モデリングです。
「漆」は旧字体の「七(なな)」です。「うるし」じゃないです。
劇中、IV号D型がちゃんとした形であるのになぜF2型の砲身があったのか、なぜ「発見時
の漢数字、一、二、三だけ旧字体の壱、弐、参だったのか」疑問が上記脳内設定のスタートでした。

※この作品は、ニコニコ生放送のユーザー企画『スケールモデル祭り』
http://modelersfes.blog.fc2.com/
に参加提出したものです。
上記ページには製作途中の写真や製作内容なども載せてもらっています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2717 2680 16
コメント
RIBON-Yさん 漫画版では最初E型でしたね。その後長砲身になったのも、別の長砲身III突をかつて所有してたのかも…。(HAYASHI)
なるほど。その設定ですと、大洗は戦車道の試合では勝てないので廃止になったと言う筋書きもできますね。漫画版では短砲身みたいですし。(RIBON-Y)
タグ
タミヤ プラモデル 1/35 III号突撃砲 ガールズ&パンツァー ガルパン 模型戦車道 

HAYASHIさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com