ソビエト連邦陸軍
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
久しぶりの投稿です。
コトブキヤ ノンスケール チェルミナートルがやっと完成しました。

特に大掛かりな改造はしていませんが、補助腕を加工して肩の位置を下げています。
後は定番の後ハメ加工、面出し、カーボンブレードのエッジ出しなどを行っています。
迷彩はキットデカールをコピーして、マスキングテープに転写、
カッターで切り出して塗装しています。

センサー類は蛍光カラーを使用し、ブラックライトで光るようにしました。
(猛毒林檎少年さんのアイデアを拝借しました。感謝!)
塗装は説明書準拠ですが、突撃砲のみオリジナル配色でソビエト連邦陸軍?っぽくグリーンで塗装。
コーションマークを目立たないようにこっそり?貼っています。(hauさんの真似してみました)
あっさりとした仕上がりだったので、コピックのラベンダー・ウォームグレーで墨入れ?を行なってみました。(画像を拡大すると分かります)

迷彩など確かに難しい所もありますが、組み立て易く非常に達成感があるキットでした。

詳しい制作内容はブログに記載していますので、良かったら御覧ください。
http://kazu23bf.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

※投稿画像が大きすぎましたm(_ _)m せっかくなんでジックリ見てやって下さい。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2193 2061 17
コメント
hauさん懺撃11型行きますか、渋い!確かにウエザリングのやり甲斐が有りそうなカラーリングですよね。あの長刀も是非再現して下さい。(kazu23)
連投で失礼します。 ラトロワ中佐機も作ってみたいと思っていたのですが、次にチェルミを製作するときは、バリエーション機の懺撃11型を作ってみようと思っています。この機体なら、デカールもウェザリングも似合いそうなので、勉強させてもらったことが生かせそうなので!(ハウ)
hauさんコメント有り難うございます。デカールは面倒臭がらずにもう少し貼れば良かったと、ちょっと後悔しています。次作はラトロワ機どうですか?(kazu23)
製作おつかれさまです!大きい写真のほうで、じっくり見させて頂きました! デカールのはほんと恐縮です(/ω\) すごく完成度が高くて、僕も次の作品の参考にさせて頂きます!(ハウ)
ガラクターさんコメント有難うございます!本体以上に整形&塗る×4挺分が大変だったので、そう言ってもらうと報われます。(kazu23)
非常に丁寧に塗装されていて見惚れます!とくに突撃砲の塗り分けが神懸ってますね。(ガラクター)
ゆうさんコメント有難うございます。ホントはケチャップ使って血みどろにしようかと考えていたのですが、水洗いしたらコピックも落ちてしまいそうで諦めましたw(kazu23)
エッジのチッピング表現が自然な感じがいいですね!マニュピレータ周りに集中してるあたり、激しい近接戦を行ったんだなぁということが伝わってきます。(V8ゆう)
タグ
コトブキヤ 戦術機 マブラヴ トータルイクリプス チェルミナートル 

kazu23さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com