零式52型 空間艦上
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コスモゼロ自体は結構前に完成していたのですが、台座が手付かずで
投稿を控えていました。やっと台座の塗装も終わったので投稿します。

本体制作については特別なことはしていません。
後ハメ加工を少々、擦り合わせ、エッジ出し、スジ堀り直しなどを行いました。

コスモゼロの塗装はシルバー?グレー?で悩みましたが、折衷案でやってみました。(HJの作例に近いです)
●ガイアのブラックサーフェイサーで下地作り。
●ガイアのスターブライトシルバー+クレオスのRLM75グレー少々で基本塗装(この時点では結構ギラギラ)
●基本色に更にRLM75グレーを足して、ランダムに塗装。
●↑の色を筆塗りでパネルごとに塗り分ける。
●赤はクレオスのRLM45レッド+サザビーレッド少々
●黄色はガイアのダークイエロー1+橙黄色(30%くらい)
●キャノピーはマスキングが面倒なので、表面にクレオスGXクリアグリーンを吹き付け、黒→シルバーと筆塗りです。
●デカール貼り付け後、ガイアのフラットクリア+クレオスのなめらか・スムースつや消し剤+ガイアのニュートラルグレーI少々をオーバーコートして赤、黄、銀を落ち着かせています。

●台座はベースがガイアのピュアブラック、塗装後にコンパウンドで磨いています。
●アームは岡プロ関節カラーのライオットグリーン
●配線をそれっぽく配置しましたが、どう見てもどっか光りそうですよねw(電飾してません)

ストレス無く組めて、良いキットでした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1194 1150 14
タグ
バンダイ 宇宙戦艦ヤマト2199 コスモゼロ 1/72 

kazu23さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com