Steel Beast
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
映画『インディー・ジョーンズ 最後の聖戦』で、ナチスがトルコで現地調達した旧式戦車の
レトロキット製1/72レジンキットです。

履帯の付く左右のブロックは両側面に同じモールドの入った共通パーツで
内側に車体を取り付ける際には「余計なモールドは自分で削れ」と書いてあります。

説明書のイラストは絵心のない雑な絵でパーツの形が実物と全然違います。
しかも説明書に記載のないパーツがたくさんあります。

箱を開けてこの説明書を見たときには途方にくれました。

パーツ点数は数えていませんがかなりありました。
こんなんエッチングにしてくれよ、というような細かいものまですべてレジンで抜かれています。

細かいパーツの一部はすでに袋の中で破損しているものもありました。

完成見本の写真は左側面からの1枚のみで上面は説明書の記載もありません。

想定外のパンキッシュな内容に徐々にテンションが上がりました。

記載のないパーツの中に馬に乗ったハリソン・フォードを見つけたときには「おぉ!」って感じです。

しかも馬の股間には馬並みのモールドが入っています。

そんなことに労力使うヒマがあるなら説明書ちゃんと書けよ、と思いました(笑)。

組み立ては意外にもパーツの精度が高く、スムーズに進みました。

砲塔が履帯に当たって旋回角に制限があるので
ターレットリングをかさ上げして全周旋回を可能にしました。

アンテナと旗竿を0.3ミリの洋白線で追加しました。
好みや使用不能などの理由で取り付けなかったパーツが一部あります。

せっかく教授が付いているのでダイソーで買ったケースに地面を作ってみました。

映画オリジナルのデザインの架空戦車ですが
菱形戦車から多砲塔戦車への過渡期といった感じの徒花感があり
キット内容も含めていろいろな意味で、とても楽しく作ることができました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3403 3294 33
コメント
> 山崎[箱]さん ありがとうございます。 相変わらずキワモノというかわけわからんモノを見ると手に入れずにはいられません。 これの後はガンプラ作ってますが安定感がありすぎで物足りないです。(HAL)
1/72とは思えない仕上がりですね、さらにハリソンが記載無しやら馬のナニとか謎の要素も満載とは外国製侮りがたし。(山崎[箱])
タグ
1/72 レトロキット 戦車 AFV インディー・ジョーンズ ナチス ハリソン・フォード 架空戦車 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com