Y-WING FIGHTER GO
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ファインモールド製1/72のY-WINGです。
いいキットですがY-WINGのプロップは機体によって細部が異なるため、今回はGOLD2として各部を修正。
もっとも気になるのは首が太いこと。ここを削って左右で3mm程細く。
機首部分のモールドがかなり異なるのでスジボリ掘り直し&プラペーパーでディティール追加。
コックピットは光ファイバーで電飾。折角光らせたコックピットを見やすくするため、キャノピーも切断して開閉可能に。
パイプの配管は大半が異なるので真鍮線や銅パイプで作り直し。
細部はプラ材や艦船などの流用パーツで精密さを出します。

エンジンはピンクのLEDで電飾。X-WINGのエンジンパーツでディティール足してます。
コックピットと共にACアダプタから電源をとりました。

塗装はバリバリにツヤ消しにします。
小さいキットなので黄色やブルーはプロップの印象よりも明度を上げ気味にしました。
汚しはエアブラシ+スミ入れやウオッシング。
仕上げにパステルを使って変化を出しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2322 2247 36
コメント
>いそじマ様 あざっす!いそじマさんならできますよ!!筆塗りのカッコいいヤツが!Y-WINGはSWで一番好きなメカなんです。もう1機、GOLDリーダーもいつか作るつもりで資料だけは集めてます!!(限定)
>パテモリオ様 ありがとうございます!鋭いところを!フィンはMG誌の高橋清二さんの図面通りにプラで作ってます。目立つ場所なんでキットで別パーツだったら嬉しかったんですが、贅沢ですよね?(限定)
うへー!((◎Д◎;)) カッチョイイ!電飾、造形、ディテールは言うに及ばず塗りもまた素晴らしいです。感動もんです。こんなY-WING作ってみたい!(いそじマ)
コクピットはもちろんですが、エンジン後部のフィンの造形が見事です!!かっこいい!!!!(puttey_moriwo)
タグ
映画 スター・ウォーズ LED SF STARWARS 1/72 ファインモールド 

限定さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com