ズベズタ 1/48Bf1
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ズベズタの1/48Bf109F-2です。
なんだかんだで手間がかかってしまいました・・・。
明らかにデカールが駄目なので、別売デカールを使ってW/JG51ハインツ・ベーア機にしました。

以下製作時のポイントなど。
・製作前に一応ファインのご機嫌クリーナー使って洗ってサフも吹いたのですが、マスキング剥がした時に持ってかれた箇所が何カ所かありました。もう少し念入りに洗うべきだったかも・・・。
・説明書工程1に表記ミス有り。正しくは1-aがB37と39、1-bがB36と38、さらに取りつけ指示も1-aと1-b逆になります。
・パーツの合いはピッタリはまるとは言えず。それなりにすりあわせする必要を感じました。
・一部ひけが目立つ部分がありますので、目立つ部分はシアノンで埋めて整形しました。
・一番苦労したのが機首の組み立て。排気管の後に若干隙間が出来てしまい、カウリング先端パーツが上手く填りませんでした。工程1でのシリンダーブロックの位置決めに問題あったと後悔。エンジンカバー閉じて組み立てるときは、シリンダーブロック接着を後回しにして、カウリング組むときに接着して調整することをお勧めします。
・キャノピーはきっちり填りませんでした。第二・第三風防が機体側より広くなっていたので、接着に苦労した挙げ句、曇らせたりしてしまいました・・・。
・封入デカールは新品の段階ですでに黄ばんでますし、クリアに弱いと聞いてます。あらかじめ別売デカール入手しておくことをお勧めします。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1006 980 12
タグ
スケールモデル 1/48 ズベズタ Bf109 プラモデル 飛行機 メッサーシュミット 

OM-11さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com