F11F-1 "Tige
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ブルーエンジェルスでおなじみのタイガーを作製しました。
ハセガワの1/72です。

凸モールドですが、組み立てやすい良いキットです。
凹への彫りなおしなどせず、多少モールドが消えてもお構いなしに作りました。
お陰で1週間ほどで完成させることが出来ました。

古いキットなのでデカールが少し黄ばんでいました。あと、古いからなのか解りませんが、糊が非常に強く、貼り付けている最中、はみ出た糊で機体がベトベトしてくるほどでした。

ミラージュF1とタイガーを組み立てて感じましたが、この時代のハセガワの凸モールドのキットは中々良い物ですね。
何と言うか、トランペッターのキットみたいな、「1/72でそこまでやらなくても良いんじゃないの?」といったやり過ぎな分割や、リベット表現等が無くて、純粋に飛行機の形に組み立てるという楽しさがあると思います。

凹モールドじゃないという理由で買ってないキットが沢山ありますが、凸モールドのキットにも興味が沸いてきました。
たまに昔のキットをデカール変えて、「2機セット 限定生産!」とかやるのはどうかと思いますが・・・。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1136 1076 19
タグ
戦闘機 アメリカ海軍 Tiger 1/72 ハセガワ F11F タイガー 

foxbase_alphaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com