宇宙の戦士
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
機動戦士ガンダムの原作としてご存知の方も多いと思います。
ロバート・ハイライン「宇宙の戦士」に登場する機動歩兵の1/12キットになります。
万感の思いを込めて(←大げさ)作成しました!

スタジオぬえの宮武さん加藤さんデザインの超絶にかっこいい機動歩兵のイラストは中学生の頃から知っていましたが
小説を読んだのは高校の頃でしょうか。以来もう何度読み返したかわからないくらい読み倒しました。
未見の方はぜひどうぞ。小説だからこそ面白いその物語をご自分の目で楽しんでください。

ちょっと脱線しました…(^_^;) えっともうホントにいつでも投げ出したくなるので有名(?)なキットですね。
その全行程においてパーツすべてに接着線の合わせ目消し、またはパーティングライン消しが待ち構えている萎えプラモ。
しかし完成の暁にはなんとも言えない達成感、どこから眺めてもかっこいいそのフォルムを満喫できる素晴らしいキットだと思います。
みなさんもゼヒ!…とは言えないかな…(^_^;)

今回は劇中のキャンプキューリーにて使用されていた訓練用機動歩兵として仕上げてみました。
クモ相手に認識帯は要らんと思いますが上記の理由付けがあれば…などと勝手に決めまちゃいました。
なのでコクピットのジュリアン君も頭巾をかぶっている訓練兵状態をデッチあげたりとかオリジナルと違うのはそのためです。
けけけけ…決して後から理由づけしたんじゃありませんよ…( ̄∀ ̄;)…えーと、途中からです…。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
10814 10369 77
コメント
いぬやさん:なんと生きていたのか!もう少しで秋ですよ。まあ忙しいときはしょうがないね。プラモは出来る時にやればいいのです。なので指をくわえてそこで見ていなさい!(ΦωΦ)ククククク…(いそじマ)
相変わらずうまいッスね〜(*´∀`)このグレーはいそじマ・グレーと名づけてもいいんじゃないかという位かっちょええグレーですね。いつかパクりますよ!(←断言w(inuya)
ぺーじさん:わお!コメントありがとうございまする!欲しくなった?欲しくなっちゃた?ゼヒ!買って作って萎えてください(笑)でもホント完成すれば今までの苦労が吹き飛ぶかっこ良さだよ。それは保証するっす!楽しみだな?頁さんの機動歩兵…(ΦдΦ)(いそじマ)
おおぅ。文句なしにカッコいい!カラースキームもパイロットの工作も塗りもチッピングもどれもこれもカッコいいなぁ。欲しくなりますね!(頁)
えぬせさん:お米感謝です!いやいやいや、人生において機動歩兵2個作ったらもう神様の領域ですよ(笑)実現の暁にはえぬせさんのこと拝みます。どうかどうかモデラーのレジェンドになってください!m(__)m そしたらえぬせさんのことホヘラーとでもお呼びしましょう(^Д^)(いそじマ)
にうらさん:コメントありがとうございます!わかる!かわりますよ?。そっと箱を閉じるその気持ち(笑)。でもせっかくお持ちなら1日1パーツの精神でどうかひとつ完成させてやってくださいまし。にうらさんの機動歩兵楽しみにしまふ!(いそじマ)
ぐぬぬぬぬ・・・・コレ見せられるとなぁ・・・・ボクももうひとつこさえてみようかな、って気分にな・・・らないようにします!オレンジの挿し色が悔しいくらいにキマってますね!チクショー!!(えぬせ)
俺が箱開けてすぐ閉めたキットをここまで…乙です!さすがは玉王!今度拝ませてクダサイね、ぐへへ(にうら)
ありり?ん!そうか!知らず知らずのうちに販促してましたか。ではボキと同じ苦しみを味わうがいい(笑)タイチさんぜひ、ぜひとも作ってください!機動歩兵のグチなら聞きますよ!(いそじマ)
いそじマさん、こりゃー立派な販促ですよ。組みずらい、大変っていくら行った所でこんなカッコイイの見せられたら作ってみたくなるじゃないですか!いやホントにカッコイイ!(Taichi)
ノンキポンさん:ありがとうごじぇまする?。へへへでもまあグレー×オレンジは鉄板かなーと思いますのでまず失敗はないと思うであります。そんなホメ過ぎっすよ!もっと言って!もっと!(いそじマ)
カプさん:6つ!コロッケ6つでつか!チミも少し機動歩兵作ったほうがいいね。多分2ケタいくと思うアルよ。工作褒めてもらえて嬉しいデス!がむばったカイがあるよ。(いそじマ)
ロキさん:ホントかえー嬉しいよ?(^Д^)迷彩にしないで良かった。きっと途中で終わってたと思うナリ!(いそじマ)
相変わらずの工作&塗装の素晴らしいことといったら…ホントため息がでちゃいます。自分なら恐くて絶対この子に朱色なんて上手くさせませぬ。(nonkipon)
塗装はいつものよーにうまいんですけど、工作レベルが異常に上がってる気がします。。。素敵。 と言うことでコロッケ6つあげるからくだs(ry(capuleprayer)
今まで見た中で1番の機動歩兵です。橙の差し色がイイです(ロキ)
TR-p4さん:わわ!TR-p4さんからおコメいただけるなんて嬉しい!ありがとうございます!完成さえすれば見栄えするめんどくさいキットでした(笑)(いそじマ)
だっちょさん:おコメありがとう!ホント?少しは成長してるかな(^_^) これはどうしても作りたかったキットなので褒めてもらえて嬉しいでゲス!(いそじマ)
「これ本物でしょ」と思えるほど何から何まで凄いです。(TR-p4)
katzさん:でででたー!なんすかもう機動歩兵作ろうと思って参考にカッツ先生のブログみたら…できるか!あんな大改造!スゴ過ぎて参考にならないという残念ぷり(笑)。いやそんなカッツ先生に褒めていただき感謝感激。ありがとう?。バルキリー…確かに!( ̄皿 ̄;;)(いそじマ)
わきさん:ブヒヒヒ(^Д^)完成したんですよ。完成。マシネン8個分くらいの合わせ目は消しました。スゴイんです。そりゃアナタ凄いことなんですよ!ありがとうございますm(__)m(いそじマ)
誠さん:だってさー緑のかっちょいいの沢山あるんだものぉ。正面から行かない策士なんですよボカァ。銃は…ううう…ドコ行っちゃったの?(´Д`)掃除機で吸い取っちゃったのかな??でも褒めてもらえて嬉しい!え?オールオリジナル?誠さん、いいから積み減らそう!(いそじマ)
びっくりした!なんちゅうか…塗りが進化してる 凄い!(だっちょマスター)
胸パネルの赤から何となくアーマードバルキリーを連想してしまいました(^^)10秒爆弾の塗り分けもステキ過ぎ!このカラーすっごいカッコ良いです、羨ましい!(katz)
うひゃひゃひゃ!なんだこれ?凄いぞ。凄すぎるぞ!もう何が凄いか分からないくらいカッコイイ☆☆☆(わき)
緑一色以外の塗装で、しかもマシーネン風というのが発明です。なんか悔しいです。自作の銃のデザイン良いですね。オリジナルですよね。オールオリジナル作品期待してます(圧(誠)
オークさん:デカールって作品の色づけ左右しちゃう重要な要素ですよね。最後にならないと貼付けできないのがホントもどかしい!写真も褒めてくれてありが豚!オークさんもいつか作ってね!(いそじマ)
かずきんさん:コメントありがとうごっざいますー。厄介厄介(^Д^)難しくないけどめんどくさいキットNo.1かも!宇宙の戦士は受け止め方人それぞれですね。だからこそ一味違った雰囲気を持ってるとも思いますしね。内容はともあれ最高のデザインをしてくれたスタジオぬえに感謝です!(いそじマ)
模型も写真も相変わらずの上手さで素晴らしいです。特にデカールワークが抜群ですよね。(ork)
プラモで出ていたのは全く知りませんでした。厄介そうなキットを素晴らしいテクニックで仕上げられてますね。ハインラインはよく暴力肯定主義と言われますが、一般的なアメリカ人の感覚はこんなものなのに何言ってんだ!とあとがきを読んでおもうオジサンなのでした。(かずきん)
チリドッグさん:ありがとう?。オレンジひとつで印象がガラリと変わりますよね。ブルーストーンにはかなわないけどね!(いそじマ)
うは?挿し色格好いいですねェェェ。(chilidog)
スンタさん:あなた様はCSの原型師!お米頂けるなんて光栄です!機動歩兵作りながらも何故か脳裏をチラつくCSの姿…ええい!作るから!ちゃんと作るから!もうすぐです先生、もうすぐです!(たぶん…)(いそじマ)
もんたさん:お米感謝です?。完成さえしてしまえばホントかっこいいんですよね。完成さえすれば…(^_^;)(いそじマ)
とふさん:ありがとうごじぇますー!ディテールは立派そうに見えますけど貼ってるだけなのでスゴい簡単処理なのですー。見栄えがいいですよね。(いそじマ)
是空さん:ありが豚?。なに!是空さんが絶句とな!いやまず作ろう!作り始めるともう完全に言葉失いますぜ…( ̄∀ ̄;)キシシシシシ…。(いそじマ)
nobuおじさん:バサッバサッ(天狗の降りてきた音)さすが機動歩兵の化身のぶおじさん。褒めどころが天狗の涙をさそいます。完成させること自体がキャンプキューリー。これでようやく自分も一兵卒として歩兵仲間に入れてもらえます!ボキが緑色を諦めたのはのぶおじさんの歩兵がカッチョよ過ぎるからですよ。タマミーで現物をみなかったら今回の完成もなかったかもしれません。こちらこそ超絶な刺激を頂きました。感謝感謝です!(いそじマ)
あまさん:おコメありがとうございます!あまさんみたいにフィギュアも上手に作れればもっとかっこ良くなるんだけど…(´Д`) でもこれ最後に乗っけて全く閉まらなくなって焦ったのは秘密ですよ。(いそじマ)
限定さん:何かもう褒めていただきっぱなしで恐縮といいますか、照れますがな?( ̄∀ ̄;)どうもありがとうございます。大人気だけど完成品が微妙に少ないのはやっぱり難キットだからでしょうか、カラースキムもホントはもっと楽しんでバリエがあってもいいですよね。そこで限定さんの出番ですよ!4体くらいサクっと!電飾仕込んでビシっと!(いそじマ)
ハルさん:ありがとう?。これ思いっきりモビルスーツですよね(笑)ガンキャノン…お願いです、もうこれ以上機動歩兵は作らせないでくださいm(__)m それはハルさんの仕事です(笑)(いそじマ)
たにーちょさん:何度読みましたかね?もう1冊目はボロボロになって2冊目買いましたね。褒めてもらった嬉しいな!マシネンのデカールはぴったりですよ!完成させる苦行さえクリアすればホントカッコいいものが手に入りますぜ!レッツチャレンジ!途中ぶん投げるのも機動歩兵道と思ってます(^Д^)(いそじマ)
MT2さん:あー!もはや天才でもあり原型師でもありなんでもアリアリの!MT2先生!ありがとうございます!ランナーからエロスを引き出す先生が何をおっしゃいますか!(いそじマ)
パテさん:\(^o^)/ありが豚!パテさんがボキの機動歩兵を初期型に交換してくれなかったら実現しなかったと思います!感謝感謝です!(いそじマ)
うまいはー。ナニ作ってもうまいはー。工作も塗装も萎えるほどうまいはー。(sunta)
このたたずまい。最高です!!(kad(もんた))
凄い!細部に渡ってデティールを付け加えてるのですか?塗装もバッチリですよ。(とふ狼)
こりゃまた強烈に恰好いい。工作も塗装も、絶句です。(是空)
素晴らしい。自分も気になったけど、アイデアが出なかった部分もキッチリ追加工作されており「なるほど、こうするのか」と思わされました(ランドセルのディテールが寂しいとか)。派手目チッピングも「そうそうコレコレ」って感じです。砲の角度ゲージやら細かい配慮がもう・・。無くした火炎放射器がもの凄いカッチョ良くなってるわ手榴弾の色もイイわ、全体のカラースキームのまとまりやらで完璧ですよ高尾の守り神! もうホント高尾は任せた。(nobuおじ)
情報量が多くて見応えのある作品だなあ。中の人もあっさりし過ぎていたのを上手くディテールアップしてますね。(あま)
色の選び方、汚し、ポーズ、禿げ隠し、いずれも素晴らしいですね!!元のイラストまんまの配色で模型塗ると実はカッコワルい(ヲイ!)ことを踏まえつつ、イメージを壊さない範囲内の素晴らしいアレンジだと感じました!!(限定)
すげーカッコいいです。工作も塗りもパーフェクト。次はこれベースでガンキャノン作ってください。ガンキャノンのキットは使っちゃダメです(笑)。(HAL)
あのね、いそじマさん・・・これ反則的にカッコいいでしょ!!やりすぎ!カッコよすぎ!宇宙の戦士、名作ですよね!今まで見た機動歩兵のどの完成品よりも、抜群にいい!また、マシーネンのデカールが良く合いますね〜^^あ〜、機動歩兵つくりたくなってきた><(たにーちょ)
オレンジの配置がすごくカッコいいです。いそじマさんは何作っても必要以上にカッコよく仕上げちゃうから困るよね(笑)(MT2)
お疲れさまでした!!素組でも大変なのに、凄く手が入っていて脱帽です。カラースキムも素晴らしいです。(puttey_moriwo)
タグ
WAVE 機動歩兵 1/12 スタジオぬえ SF マシーネンクリーガー Ma.k 

いそじマさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com