1/72 99式空間戦闘
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コスモゼロの出来が良かったので、期待していたコスモファルコン。
シルエットは良いのですが、以下の点が気になったので修正しています。
1.機首(白い部分)と本体に結構な段差と隙間が出来る。
2.キャノピー側面の見える箇所に取付ピンの厚みが出てしまっている。
3.3連機銃の形状が抜きの関係上、設定と違う。

その他、エッジ出し・スジ堀り直しなどを行っています。

<カラーレシピ>
●ガイアのグレーサーフェイサーで下地作り。
●機体色<白>:ニュートラルグレー1+ストームダークパープル(少々)+コバルトブルー(少々)
●機体色<灰>:ミディアムブルー(100%) グラデ用にニュートラルグレー1や機体下面色を適当に混色
●マーキング<黒>デュンケルグラウ(100%)
●マーキング<赤>RLM23レッド(100%) グラデ用にMSシャアピンク(50%)混色したもの使用
●ベクタードノズルはシルバーで塗装後、クリアーブルー・同ブラウンで塗装をした後、クレオスメタルカラーのダークアイアンで上塗り、スポンジヤスリで磨いてほんのり下地が出るようにしました。
●デカール貼り付け、墨入れ後、ガイアのフラットクリア+クレオスのなめらか・スムースつや消し剤を塗装。

●台座はベースがガイアのピュアブラック、塗装後にコンパウンドで磨いています。
●アームは岡プロ関節カラーのライオットグリーン
●コスモゼロ同様、配線をそれっぽく配置しましたが、電飾ケーブルに見えないようにグランプリホワイトで塗装しました。

詳しい制作内容はブログに記載していますので、良かったら御覧ください。
http://kazu23bf.blog.fc2.com/blog-category-17.html

この後出る篠原機は3連機銃の修正が面倒なので、予約を保留中です…
バンダイさん!ゼロと違って一般機とか沢山作リたいので、是非修正してくださいm(_ _)m
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3427 3294 38
コメント
あにさんコメント有難うございます。あにさんが作ったファルコンも見てみたいので是非!(kazu23)
いい色だなー。かっこいいなー。ほしくなりました。(あに)
教えてくださってありがとうございます。デカール貼った後のパネルラインなんて どうやってきれいに出す?)と なかなかに困難な箇所でした><(シンジロウ★)
シンジロウ★コメント有難うございます。主翼の赤と尾翼の黒は塗装です。シルバリングと段差は…気を付けていたんですが出ちゃってますね(;´Д`)(kazu23)
自分も制作したのですが 翼部の赤は塗装?と思う程。スミ入れしてからデカールを貼り またナイフで裂いて パネルラインを出すのが困難でした。やはりデカールだとシルバリング出ますよね…自分は水性のセミグロスクリア吹きましたが 段差を皆無にはできませんでした><(シンジロウ★)
HALさんコメント有難うございます。モールドが一部ダルかったり、機銃がアレだったりしますが組み易くて良いキットなので是非購入して下さい!気を良くしたバンダイがツヴァルケを出してくれるかもしれませんw(kazu23)
1GBさんコメント有難うございます。本体色は禁断?のビン生なのでどうかと思いましたが、気に入って頂けて良かったです。素性は良いキットなので是非積みを解消して下さい。(kazu23)
このシリーズ、表面のディテールが生理的に受け付けないのですが、なんかだんだん欲しくなってきました。むちゃくちゃカッコいいです!(HAL)
工作も丁寧だし、なにより塗装色の選択にしびれました。 かっこいい!こりゃ積んでる場合じゃないっw(1GB)
限定さんコメント有り難うございます。誌面でのすごいコスモファルコン参考にさせて頂きましたm(_ _)m 篠原・一般機と続くのですから、機銃だけはなんとかして欲しいですね。(kazu23)
細部まで丁寧に手を入れて作ってあってよいですね!!いいキットだと思うのですが、篠原機を躊躇する気持ち分かりますw 機銃は接着前提で抜き方向変えてくれれば…ですよねぇ(限定)
タグ
コスモファルコン 宇宙戦艦ヤマト2199 バンダイ 1/72 

kazu23さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com