機動歩兵
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
小説「宇宙の戦士」に登場する機動歩兵です。
小説の挿絵のイメージを大切したかったので、塗装色はオリーブドラブの単色としました。
1/12という大スケールなりの表現として、素材や製造方法の違いによるテクスチャの違いを表現したいと思って、いろいろトライしてみたのですが、仕上がってみると、いつもの1/20とかわらない仕上がりになってしまいました。
もっと質感の密度を上げられるように精進したいと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1368 1280 23
コメント
Taichiさんこんにちは。ありがとうございます。質感の違いをやってみののなんかしっくりと来ない部分も多く、作る前に、実際製造するとしたらどういう風な製造方法だつくられているかもっと考えてから作業にとりかかればもっと説得力のある表現が出来たかな??、などと反省しています。(puttey_moriwo)
要所要所で細かく質感を変えてあるんですね、芸コマです!オリーブドラブの本体色も単調にならずに色味ゆたかです。前屈したポーズが異常にカッコイイです!(Taichi)
ロキさんこんばんは。そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。(puttey_moriwo)
金属加工して作ったの?という質感が素晴らしいです!(ロキ)
orkさん、こんばんは。すっかり一本調子になりつつある作風ですが(汗)、手癖で作らないように精進していきたいと思っています。宜しくお願いします。(puttey_moriwo)
限定さん、こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。金属部分の表現は頑張ったところなので、そう言って頂けると嬉しいです。(puttey_moriwo)
nobuおじさん、こんばんは。そう言って頂けると本当に嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。(puttey_moriwo)
このくらいのスケールだと、ダメージ表現が映えてカッコイイですねぇ。退色表現もイカします。(ork)
先日はありがとうございました!!金属部分の焼けがいいですね?蛇腹も金属の厚みを感じます!!(限定)
ムフゥ・・自分が手を抜きがちな部分にちゃんと手が入れられている。見習わないと。おでこ左右レンズのコート部分とか股間のクリアパーツ部分とか他の追加加工やらが、ほんと効果高いですよね。(nobuおじ)
いそじマさん、こんばんは。出来はともかく、やっと終わりました。課題は山積みだけど、なんとか次に進めそうそうです。(puttey_moriwo)
キタキター!\(^o^)/ むおおおおカッチョイイ!加藤さんの挿絵のテイストビンビンじゃないですか!部位によって鋳造表現してますよね?丁寧な工作が随所に光りますな?。お?なんか頭のセンサーが七色に光ってる!うーむ…はやく実物が見たいっす!(いそじマ)
タグ
WAVE 1/12 機動歩兵 スタジオぬえ 宇宙の戦士 

puttey_moriwoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com