真・恋姫無双 〜新外史伝第114話〜
[全3ページ]
-1ページ-

一刀たちが屋敷に入り、侍女である桃香と雛里も同じ屋敷に入った後、二人は一刀たちの身の回りの世話を行

 

い、そして現在、屋敷の庭を使い洗濯をしていた。

 

「焔耶ちゃんに会う時…私、どうしたらいいかな?」

 

桃色基調のメイド服(月の着ていたメイド服をイメージして下さい)を着た桃香が洗濯物を干しながら、洗濯

 

している同じく青色基調のメイド服を着た雛里に尋ねる。

 

蜀漢決戦において、桃香と雛里(雛里の場合は諸葛均と改名された)は降伏した後、責任を取る形で二人は名

 

目上死んだ事となり、そして焔耶は蜀への降伏を拒み逃走した経緯があったからである。

 

「あの時焔耶さんが、勝手な行動を取って結果的に私たちが敗れてしまいましたから…本来なら懲罰もので

 

す」

 

あの時を思い出し、少し怒った顔をしながら洗濯物を板で擦る雛里。

 

「でもね、雛里ちゃん。もう私、王じゃないんだからさ。今更以前の事を問い質しても仕方がないよ。ただ結

 

果的に焔耶ちゃんと春風(馬謖)ちゃんを見捨てて私たち降伏したでしょう?だから会う時、どうやって接し

 

たらいいのかなと思ってね…」

 

桃香は複雑そうな表情をしながら、雛里が洗った洗濯物を干していく。

 

「そうですね。それはあまり気にする必要はないかと。焔耶さんは桃香様を慕っておりましたので、ここは素

 

直に桃香様が『戻って来てありがとう』という労いの言葉を掛け、そしてその後ゆっくりと話し合えばいいと

 

思いますよ」

 

「そうだよね。やっぱり素直に話すのが一番だよね」

 

桃香は笑顔で答えたが、まさかその後焔耶たちととんでもない場面で再会する事になるとは、その時は夢にも

 

思わなかった。

-2ページ-

そしてその夜、一刀たちは来客用の屋敷の一室で璃々と夏侯覇こと夏侯淵と話をしていたが、終始夏侯淵が途

 

中何度か考え込む様子であったので、気になって一刀が声を掛けてみた。

 

「どうしたの、何にか考えているみたいだけど…」

 

「ああ…今日、昼、ここの鐘進という者の事が気になってな」

 

「二人で話し合いの時に何かあったの?」

 

璃々の質問に夏侯淵が

 

「いや、直接何かされた訳ではないのだが、鐘進という者の目が気になるのだ。片目という事では無く、そう

 

だな…何か私の事を見定めているという感覚と言ったらいいのだろうのか、何かそんな雰囲気が感じられたの

 

だ」

 

「もしかして、夏侯淵さんの正体がばれたの?」

 

「それは正直分からないな。だが…何らかの事を知っている可能性はあるかもしれないが」

 

「取り敢えず、近い内に魏延さんたちと会う事になるだろうから、まずはそれとなく鐘進さんの事を調べる必

 

要はあるかもしれないね」

 

一刀がそう話を締めくくったが、しかしそれは遅かった。もうすでに一刀たちの身に危険が差し迫っていた。

 

一刀の宿泊している屋敷から少し離れた場所では既に馬謖と鐘会が既に手勢を引き連れ待機させ、そして周り

 

の住人には一刀たちが宿泊させるという警備上の理由で別の場所に避難させていた。

 

そして馬謖が鐘会に最後の確認を取る。

 

「屋敷の様子はどうかしら」

 

「ああ…周りは厳重に警戒しているな」

 

「これ位は予想の範疇よ。一国の王だから、もっと大勢の兵を連れてくると思っていたくらいだわ。外にいる

 

軍勢もそう多くはないから北郷一刀を討ち取ってしまえば、後はこちらのものよ」

 

「取り敢えず、早く合図を送らないと魏延がまだかまだかと催促してくるぞ」

 

「それもそうね。それじゃ魏延将軍に合図を送って」

 

春風(馬謖)は近くにいた兵に焔耶に作戦開始の合図を送った。

 

一方、城の城壁では春風の合図を見た焔耶は静かに闘志を燃やしていた。

 

「合図か……桃香様、漸く貴女の仇を取ることができます。そして貴女との誓いを忘れ、北郷一刀に仕えてい

 

る関羽と鈴々にも鉄槌を下してみせます!」

 

そして傍にいた兵たちに

 

「おい、お前達準備しろ。貴様たちは私と一緒にあれだけの猛訓練をしてきたのだ、必ず成功させるぞ!」

 

「「「おう!!!」」」

 

数十名の兵は返事をした後、準備に掛かる。その兵たちは普通の兵と比較して上半身がかなり鍛え込まれてい

 

た。

 

そしてそれぞれの手には鎖を持っており、そして鎖の先には重さ120斤程度(約30キロ)の鉄槌や岩石が

 

あった。

 

兵たちはそれぞれ間隔を取り、ハンマー投げの選手の様に自分の身体を軸にして回転して行く。

 

「うぉぉぉぉぉ―――――!」

 

そして焔耶が気合の入った掛け声と同時に鉄槌を投擲し、そして兵士たちも同様にそれぞれの得物を投げ込ん

 

だ。

 

ちょうどその頃、一刀たちは翌日に備え就寝の為、部屋を出ようとしていた。

 

「さて璃々、そろそろ寝ようか」

 

「うん♪」

 

璃々は一刀と一緒に寝られると思って一緒に部屋を出ようとすると…急に天井を突き破って鉄槌や岩石が落下

 

してくる。

 

「きゃあ!」

 

璃々の頭上を掠める様に鉄槌が落下してきたが、何とか持ち前の反射神経で叫び声を上げながらこれを辛うじ

 

て躱す。

 

「二人ともこっちに!」

 

すると一刀は咄嗟に璃々と夏侯淵を机の下に避難させようとしたが、投げ込まれた鉄槌や岩石は屋敷の天井や

 

梁を的確に破壊、そして崩れてきた天井の一部や瓦が落下して、まだ机に入りきれていない一刀と夏侯淵に襲

 

い掛かる。

 

すると咄嗟に一刀は夏侯淵を庇うために自ら上に覆い被せる形になった瞬間、崩れた天井が一刀の姿を隠して

 

しまった。

 

「ご、ご主人様ぁぁぁぁ――――!!!」

 

まだ木材や瓦が落下し続ける中、机の下で見ていた璃々は悲痛な叫び声を上げていた。

-3ページ-

「一体な、なんなのだ―――!」

 

「鈴々!上を見ろ!」

 

一方、同じ時に屋敷の外で警戒に当っていた愛紗と鈴々は突然謎の落下物に襲われた為、兵たちは混乱に陥り

 

指示が伝わらない状態となり、更に土埃が立ち込めて、ほとんど視界が利かない。

 

「く、くそ!これでは全く見えぬではないか!」

 

「あ、愛紗、あれを見るのだ!」

 

愛紗が咽ながら涙目にもなっているのにも関わらず、懸命に指示を出していると鈴々が大声を上げる。

 

愛紗が何とか鈴々が指差した方向を見ると城壁では焔耶たちが二度目の投擲が始まろうとしていた。既に一度

 

目の投擲で屋敷の半分以上が破壊されていた。

 

一刀たちが屋敷から脱出している様子は無かったが、まだ屋敷は半壊状態でぐずぐずしていると一刀たちが屋

 

敷から脱出される可能性が高い。ここは何が何でも屋敷を破壊して一刀たちを圧死させるつもりであった。

 

「これで止めだ――――!!!」

 

焔耶はこれで一刀の息の根を断つという思いで鉄槌を放り投げると焔耶に続けとばかりに、他の兵たちも鉄槌

 

や岩石を投げる。

 

流石の愛紗や鈴々も鉄槌や岩石を打ち返すという芸当ができる訳も無く、自分たちに当らぬ様にするのが精一

 

杯。

 

そして容赦なく鉄槌や岩石は屋敷に命中すると、やがて屋敷は轟音を立て崩れると愛紗と鈴々は

 

「ご、ご主人様、と、桃香様ぁぁぁぁ――――!!!」

 

「お、お姉ちゃん――――!!!」

 

なす術も無く、二人は叫び声を上げるしかなかった。

 

説明
旅行から帰って、しばらく空いてしまい申し訳ありませんでした。
約1月ぶりの再開となりますが、引き続きこの作品の応援よろしくお願いします。

あと休載中にお気に入りの人数が1000人を超え、大変喜んでいます。少しでもお気に入りの人数を増やせるよう頑張っていきます。

では第114話どうぞ(今回は少し短いですが…)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4875 3842 51
コメント
禁玉⇒金球さん>元々原作の一刀もその辺が曖昧な部分でしたからね。非情になりきれない部分をこの物語でもある程度踏襲していますが、流石に今回はどうするか思案のしどころです。(殴って退場)
エンヤが物凄い勢いですがしかし、一刀さん切り抜けたとして今回もまた”情”や”隠蔽”で裁くのでしょうか?。処刑コールが多数あるのは一刀と陣営の持つ勧善懲悪や必勝必罰への姿勢がいい加減で公私混同な部分が目立つのも原因でしょうか。(禁玉⇒金球)
madaoさん>皆さんのプレッシャーがひしひしと感じています。さてどうしましょう…。(殴って退場)
復讐,仇討ちに大義名文を掲げただ殺すことにしか視野がない。まさに獣!武や知を語ることは,もはやこの大陸の平和を担う者達を辱める行為そのものでしょう。公平な裁きを期待します(madao)
雪風さん>その辺は次回・次々回で書きますので、引き続きお待ち下さい。(殴って退場)
黒幕の鐘士季(葵)はいざとなったら逃亡で姿をくらますだろうな・・そしてとかげのしっぽ切りみたいに罪をなすりつける・・か・・(雪風)
庇ってきた馬季常(雪風)の心中は如何に・・・下手したら太守の座剥奪の・・沙汰次第では馬幼常と連座か・・・、馬良「妹の不徳は、姉の私の責でもある・・」(雪風)
nakuさん>第三者から見たらそう思うかもしれませんが、本人はそうは思っていませんからね。(殴って退場)
禁なる玉⇒金球さん>多分この場合、焔耶は桃香に殺されるだろうなww。(殴って退場)
陸奥守さん>一刀が助かった場合、この辺は賛否両論分かれるところですが、間違いなく愛紗は死刑を主張するでしょう。(殴って退場)
naoさん>これは今後のお楽しみということで…フフフ。(殴って退場)
たっつーさん>間違いなく精神崩壊は間違いでしょう。自殺しかねないレベルです。(殴って退場)
ふかやんさん>色んな意味で焔耶は純粋かもしれません。人をそれを子供と呼ぶかもしれませんが。(殴って退場)
h995さん>特に「反骨の相」を意識した訳ではないのですが、流れとキャラクターで焔耶がこの役割を担ってしまった形です。(殴って退場)
Jack Tlamさん>普通だったら一族郎党皆、死刑は間違いないレベルです。(殴って退場)
howaitoさん>自分は忠臣、悲劇のヒロインというのに酔いしれているかも…。(殴って退場)
nakuさん>日本の仇討の場合、大抵討つ側の方が美談化されていますからね。(殴って退場)
ataroreo78さん>その辺の流れは次回・次々回によって決まりますが、さてどういう風になるか。(殴って退場)
神木ヒカリさん>昔だったら謀反を起こした場合、一族郎党皆死刑がほとんどでしたからね。(殴って退場)
ohatiyoさん>実は最初、予約投稿しようとしたのですがエラーが出て失敗したと思っていたのですが、ちゃんと投稿されていたというオチでした。指摘ありがとうございます。(殴って退場)
M.N.Fさん>少々やり過ぎな面を出してしまったかな。(殴って退場)
taka234さん>それでも桃香だったら許しそうな気がする。(殴って退場)
きまおさん>自分が正しいと固執している時はほとんど周りが見えていない事が多いですから。(殴って退場)
雪風さん>この破壊工作の元ネタは張良が始皇帝暗殺未遂時のを参考にしています。(殴って退場)
桃香「……」返事がない唯の屍の様だ、一刀「……」反応がない唯の勃起不全の様だ、ジャッ娘「採ったドー!」(禁玉⇒金球)
兵士含めて全員生存時のみ二人を生かすのも良いかもと思う。死者がいたら絶対死罪すべきだけど。失敗した事ない人間っていないし元桃香配下の2人は一応情状酌量の余地っぽいのはあるしな。(陸奥守)
やっちまいましたな・・・・これ一刀どうやって助かるんだ?(nao)
ですけど…魏延がここまで堕ちたのってそもそもの発端は馬岱との戦いで納得できなかったことが原因なんですよね?あんな正々堂々と言えないような戦いで負かされたとあっては、そりゃあ納得の一つも出来ないと思うんですけど。…あれで堂々とした戦いで負けていたとしたら彼女自身も大人しく頭を垂れていたと思いますが…そこの所はどうなんでしょうか?(ふかやん)
演義を原作とする割には殆ど描写されなかった、主に仇為す反骨の相の本領発揮ですね。そろそろこの外史が敵味方共に死者が出ている無印も含んでいることが示されてもよいでしょう。(h995)
あーあ…これでどう処分するかですね。もう死んだことにするという甘い措置は取れないな…というか普通に斬首ものの領域を超えてる。(Jack Tlam)
魏延・・・復讐の事思う余りに、脳筋特化しすぎて周を見ずに走るとは・・・哀れなり・・・^^; (howaito)
とうとうやっちまったか・・・。一刀がどう始末をつけるのか、もしも桃香らみたいに死んだことにしてメイド化みたいなヌルい処分だったらさすがに幻滅するかも。(ataroreo78)
一国の王にここまでした以上、暗殺計画にかかわった者及び一族郎党処刑しないとね。でないと他に暗殺をしようとする輩が出てくる。(神木ヒカリ)
続き待ってました!けど同じ話が2つありますよ?(ohatiyo)
魏延\(^o^)/(M.N.F.)
あーあ、もう引き返せないですなぁ。知らぬとはいえかつての主人の居る屋敷を爆撃して潰すだなんて。成功しても失敗してもどちらにしても行き先は破滅ですねぇ(taka234)
ブラックジャッ子は完全に目が曇っていますな。成功したとしてもその後どんな騒乱が起こるか、それにより民がどれだけ苦しむかとか全く考えてない・・・。(きまお)
宛城の場合は火計で・・荊州の時は伏兵・・・今回は伏兵&破壊工作・・すごいわね・・(雪風)
タグ
恋姫†無双 真・恋姫†無双 北郷一刀 璃々 秋蘭 桃香 雛里 焔耶 

殴って退場さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com