SAO―黒の旋律、白銀の戦乱― オリキャラ設定
[全7ページ]
-1ページ-

 

オリキャラ設定

 

名前…本郷 秋(ほんごう あき) キャラ名…レイス 性別…男性 年齢…17歳 一人称…俺

 

使用武器 ((冥府之憑代|めいふのよりしろ))(刀・闇)

ディスグライダー(両手剣)、アストラルブレイク(両手剣)

ユニークスキル…暗黒刀

所属…公式ギルド『((霧彪蝶|むひょうちょう))』、非公式ギルド『デッド・レッド・ライン』

 

 

和人とはネトゲ仲間で、和人より1歳年上。SAO開始時は15歳で現在17歳。

容姿は濃い目の蒼色の髪でポニーにしている。瞳は薄い赤色。性格はおとなしく無口だが、興味・関心があることとなると積極的に話し始める。

SAOβテスターである。

現実では実家が刀鍛冶屋であり、5歳から父の仕事を見てきている。13歳になった時から父の手伝いや自分で刀を作らせてもらっている。そのためかSAOでも『WRD(ホワイト・ロード・ドラゴン)』という鍛冶屋を営んでいるが、場所も時間帯も不定期である。

また、『アインクラッド』の解放を目指している攻略組に属している。公式ギルドである『霧彪蝶』のリーダーであり、人数こそ少ないものの攻略ギルドの中でも『血盟騎士団』や『整竜連合』にも劣らない実力がある。

トップクラスの実力があり、個人でも【闇魔武士】という異名をもっている。

他にも非公式ギルド『デッド・レッド・ライン』にも属している。

ディスグライダー、アストラルブレイク、冥府之憑代の全て自らが作ったものだが、冥府之憑代はスキルを使用せず、《深淵の鉱石》と《アイアンミスト》をふんだんに使用して1から鍛え上げたものである。

現実で和人と会ったときに咲楽を紹介してもらって、それ以来思いを寄せている。

藍色の袴に腕に水色の腕輪をしている。

 

 

 

 

 

-2ページ-

 

 

 

 

名前…如月 咲楽(きさらぎ さくら) キャラ名…アルゥ 性別…女性 年齢…16歳 一人称…わたし

 

使用武器 ((地獄の呼声|デス・スラー))(斧)、スウェットスラー(斧・水)

ユニークスキル…狂戦士

所属…公式ギルド『霧彪蝶』、非公式ギルド『デッド・レッド・ライン』

 

 

和人とは同年代の幼馴染。織という弟がいる。家がお隣さんなため、家族ぐるみで仲がいい。SAO開始時は14歳で現在16歳。

容姿はアイボルホワイトの髪色をしていてショートカットにしている。瞳は茶色。身長が低いことがコンプレックスである。性格はやんちゃで、一度集中すると周りのことが見えなくなる時がある。

『アインクラッド』の解放を目指している攻略ギルドである『霧彪蝶』属している。他にも非公式ギルド

『デッド・レッド・ライン』にも属している。

トップクラスの実力があり、周りから武器が体に似つかないこととその戦闘ぶりから【水戦乱舞】と呼ばれている。

((地獄の呼声|デス・スラー))は階層ボスのLABであり、魔剣ならぬ魔斧である。

スウェットスラーはクエスト『泉の精霊』のランダム報酬で、S級レア素材である《泉の涙》から作られた斧である。

黒い忍者服に青色の羽織をしている。

 

 

 

 

-3ページ-

 

 

 

 

 

名前…如月 織(きさらぎ おり) キャラ名…チィ 性別…男性 年齢…15歳 一人称…僕

 

使用武器…グーロリバール(短剣)、インヴァイス(短剣)

ユニークスキル…なし

所属…公式ギルド『霧彪蝶』、非公式ギルド『デッド・レッド・ライン』

 

 

和人とは1つ下の幼馴染。咲楽という姉がいる。SAO開始時は13歳で現在15歳。

容姿は明る目の黒髪で目が隠れるぐらいまで前髪を伸ばしている。瞳は髪と同じ黒。姉と同じぐらい身長が低いが、あまり気にしてない模様。性格はおとなしめで慎重。

『アインクラッド』の解放を目指している攻略ギルドである『霧彪蝶』属している。姉に連れられて非公式ギルド『デッド・レッド・ライン』にも属している。

攻略組上位の実力がある。

グーロリバール、インヴァイス共に秋が営業する『WRD』オーダーメイド品である。

採集クエストの為にある迷宮で素材を収集していたところでシリカと出会い、彼女の友達である〈フェザーリドラ〉のピナを蘇らせるのに協力した。それ以来、シリカに思いを寄せている。

赤色の竜模様が入った黒色のローブを着ている。

 

 

 

 

 

-4ページ-

 

 

 

 

 

名前…安城寺 伏見(あんじょうじ ふしみ) キャラ名…クルト 性別…男性 年齢…22歳 一人称…俺

 

使用武器…ベングジェシ(片手棍)、ヴァルギディス(両手棍)

     ヒータールイセス(盾)

ユニークスキル…なし

所属…公式ギルド『霧彪蝶』

 

 

SAOβテスターの一人。SAO開始時は20歳で現在22歳。

容姿は濃い緑色でオールバックにしている。瞳は黄緑。性格は陽気だが状況判断が上手である。そのため戦闘では状況に応じて武器を入れ替えながら戦う《((武具交換|アーマーチェンジ))》を得意としている。また和人ほどではないが《((武器破壊|アームブラスト))》が得意である。

『アインクラッド』の解放を目指している攻略ギルドである『霧彪蝶』属している。

トップクラスの実力があり、【緑の破壊魔】と呼ばれている。

ヒータールイセスは既知の中で最高位の硬さを誇る〈ヒルター・オータル〉がドロップする《ヒルター・オータルの甲羅》からできている。

ヴァルギディスを作るために、良い鍛冶師を探して『リズベット武具店』にたどり着いた。そこでリズベットと出会い、とても仲がいい。しかし自分の彼女に対する思いがよくわかっていない…。

白のロングコートを常に羽織っている。

 

 

 

 

-5ページ-

 

 

 

 

 

名前…睦月 アイナ(むつき あいな) キャラ名…アイリィナ 性別…女性 年齢…16歳 一人称…わたし

 

使用武器…((雨天昇麗|うてんしょうれい))(槍・三叉槍)、((燕切|つばめぎり))(槍)

ユニークスキル…なし

所属…公式ギルド『霧彪蝶』

 

 

咲楽の親友。SAO開始時は14歳で現在16歳。

容姿は薄い桃色の髪で足まである。赤のメガネをつけていて、瞳は金色。性格は真面目で完璧主義者。

MMO自体が初めてで、最初は戦闘することを拒否していたが、その性格ゆえに戦闘も生産もこなすようになった。

今では『アインクラッド』の解放を目指している攻略ギルドである『霧彪蝶』属している。

攻略組上位の実力がある。

雨天昇麗は『WRD』のオーダーメイド品であり、燕切は良質な木材である《ソブラナ》で持ち手部分を作り、《ルビー》と《アルカナイト石》で刃の部分を作ってできた一級品である。

桃色の毛皮コートを着ている。

 

 

 

 

 

 

 

-6ページ-

 

 

 

 

 

武器説明(オリジナル武器)

 

データライトニング…雷撃の力を秘めた片手剣

フレアシュゲルツ…炎熱の力を秘めた片手剣

白雪…全長2mを超す氷結の力を秘めた大太刀

 

冥府之憑代…アンデッドやゴースト系に効果的で、闇の力を秘めた刀

ディスグライダー…耐久値が異常に高い両手剣

アストラルブレイク…細身で軽く、攻撃力が高めの両手剣

 

((地獄の呼声|デス・スター))…攻撃力、耐久値が非常に高いが、筋力要求値が異常な魔斧

スウェットスラー…水撃の力を秘めた斧

 

グーロリバール…真紅と漆黒の短剣・インヴァイスによく似ている

インヴァイス…深緑と純白の短剣・グーロリバールによく似ている

 

ベングジェシ…既知の片手武器の中で唯一両手武器と同じ攻撃力を誇る片手棍

ヴァルギディス…リーチが長く、武器破壊に特化した両手棍

ヒータールイセス…防御力が非常に高く、敵をひるませる効果を持つ(自分より攻撃力の高い相手とボス級に対して効果はない)

 

雨天昇麗…鮮やかな水色で、速度に特化した三叉槍

燕切…材料や作る過程によってステータスが変わってくる槍(作成するのに図面が必要)

 

 

ユニークスキル説明(オリジナルユニークスキル)

 

暗黒刀…闇属性の刀で使用可能。敵に姿を悟られなくなるスキル

狂戦士…防御を捨てて、最大の攻撃力を誇るスキル

 

 

オリジナルモンスター説明

 

ヒルター・オータル…既知のモンスターで最高位の硬さを誇る亀のモンスター。HPと攻撃力は低いが防御力が

          異常なため攻略組でも倒すのに手間がかかる。

 

 

補足説明

 

非公式ギルド…ゲームシステムによって作られていない集会のようなもの。

 

『デッド・レッド・ライン』…キリトが作った非公式ギルド。オレンジプレイヤーやレッドプレイヤーからの

              被害を少なくするために攻略組が中層下層プレイヤーに育成するために作られ

              た。参加自由ではあるが、一回当たりの人数は制限されている。

              資金は主にエギルが賄っている。

 

 

備考

 

『月夜の黒猫団』は生存していて、今では最前線にまで出てこれるようになった

生存者約6500名

ディアベルも健在で『軍』は二つの派閥で争っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-7ページ-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなってすいません…

 

オリキャラの説明とその他補足説明をさせていただきました

 

絵をかいてみたのですが、とても下手だったのでもっと上手になってからに乗せていきたいと思います…

 

オリジナルストーリーのほうもたくさん書けそうなので、これからもよろしくです。

 

あと他にも説明してほしいことがあったら遠慮なくいってくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明
オリジナルキャラ設定です。
気に入ってもらえれば幸いです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1423 1391 1
タグ
オリジナル SAO ソードアート・オンライン オリジナルキャラクター オリキャラ 

露さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com