イタレリ+サイバ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
いただき物のイタレリのカリオペを製作しようと思ったのですが、古いキットで車体が厳しそうでしたので、手元にあったサイバーホビーのM4初期型と合体させて製作しました。

車体は最低限のディティールアップのみ。
上部のロケットランチャーは先端部分が真円にならなかったので、プラパイプで作ろうと思ったのですが丁度いい径の物が品切という困った事に…
悩んだ挙句、反則ギリギリのエポキシパテで作りました。
後部発火装置と配線は大変でしたが楽しかったです。

デカールはサイバーホビーの車体に入っていたものが格好良かったのでそのまま流用しています。

後部の荷物はジャンクパーツから流用しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2363 2327 25
コメント
>RIBON-Yさん かなりランチャー部分が重いので砲塔の上下可動はオミットしました。砲身の支柱も強度アップのため金属線で作り直しています。今まで作ったM4シリーズで最重量級チャンピオン間違いなしですね!(えりあん)
確かにロケットランチャーの配線が感電しそうで難しそうですね。しかもトップヘビーでバランスも難しいのでは?砲身にロケットランチャーの支柱があるとは、凄い設計。ロケット発射後は熱くなりそうです。(RIBON-Y)
タグ
MM ミリタリー シャーマン M4 1/35 イタレリ サイバーホビー カリオペ えり庵 戦車 

えりあんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com