『真・恋姫†無双』 「彼方の面影」
[全1ページ]

俺は、読み終えた本を静かに閉じた。

 

線路を走る総武線が、身体に心地よい揺れをもたらしてくれる。

 

 

……そう言えば、あの夜もこんな夜だっただろうか。

 

俺は電車から降り、遠くの喧騒を耳にしながら夜空を見上げる。

 

……いや……違ったな……。

 

あの小川から聞こえた喧騒は本当に賑やかで、喜びと希望に満ち溢れたものだった。

 

それに夜空の月は、もっともっと琥珀色に輝いていた……。

 

俺は、その月よりも遥かに輝いていた少女に思いを巡らせる。

 

……大陸の覇王は、元気にしているだろうか。

 

「……華琳……」

 

俺は静かに、しかしはっきりと彼女の名前を口にする。

 

いつも自信に溢れ、そのくせ寂しがりやでもあった少女の真名を……。

 

だが俺は心配していない。

 

あの華琳のことだ、きっと俺がその場に居なかったことを死ぬほど後悔させてくれるような国を作ってくれるだろう。

 

それに……。

 

俺はさっき読み終えたばかりの本を取り出す。

 

『三国志』、だ。

 

でも、その内容は俺が知っていたものとは全く違う。

 

歴史は大きく変わったのだ。

 

……覇王曹孟徳を頂点とする、魏・呉・蜀の三国連合。

 

大陸はこの連合のもと、長く平穏な時を迎えることになっている。

 

俺はゆっくりとした動作で、この本を月にかざした。

 

覇王の物語が月の光を浴び、燦然と輝く。

 

「愛しているよ、華琳――――」

 

俺はしっかりとした足取りで、歩みを進めた。【了】

説明
魏ルートの、一刀視点エンディングという設定で書かせていただきました。

一話完結です。

よろしければ、お付き合いくださいませ。

その他単発集:http://www.tinami.com/view/65323
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
10427 8711 52
コメント
[全裸魔術使い]様 今の私の力量では、きっと蛇足になってしまうかと……。ですが、いつかはこの続きを書けるように努力してまいります!(山河)
[rocket]様 いつか華琳さま視点でも書いてみたいとは思いますが……。ご期待を裏切らないよう精進してまいりたいと思います!(山河)
[altail]様 そう思っていただけただけで大変嬉しく思います。本当にありがとうございます!(山河)
[munimuni]様 ありがとうございます! ですが、続きを書くには私自身の力量が……(山河)
[タンデム]様 感謝感謝に絶えません!(山河)
[MiTi]様 ありがとうございます!(山河)
[Poussiere]様 そう言っていただけるとは! ありがとうございます(山河)
難しいな…続きは欲しい気がするが、蛇足にもなりかねんぐらいにスッキリ読めた…(全裸魔術使い)
切ないですねえ・・・ぜひ華琳視点でも書いて欲しい!(Rocket)
短い……が、その中に心をいっぱいにする何かを感じる……っ(altail)
次いで同じく。これほどの良作一話限りでは持ったい無い。(タンデム)
同感ですな(MiTi)
いいENDだ・・・・・が、これは1話で終わらせて欲しくないな。(Poussiere)
タグ
真・恋姫†無双 真・恋姫無双 恋姫 恋姫無双 華琳 

山河さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com