断金の誓い
[全1ページ]

 

 

 

 

「私、王になるわ。孫呉を、なによりも素晴らしい国にしてみせる。だから――

 

 手伝ってくれる?」

 

 

あの時、私は――なんと答えたのだったかな。

もう忘れてしまった。けれど、あのときの雪蓮のまっすぐな瞳だけは、今もはっきりと憶えている。

偉大な母親の背中を見据え、

守るべき妹たちを背中に庇い、

さらに孫呉の民までもを背負おうと誓う雪蓮の瞳だけは。

 

 

「冥琳?」

「ん・・・」

心地よい音と共に冷たい風が頬を撫でていく。

俺の横で釣りをしていたはずの冥琳は、どうやら眠ってしまっていたみたいだった。

起こすも悪いかな、と声をかけるのを止めたが、時既に遅し、だ。

「・・・北郷。すまない、眠っていたみたいだ」

「いいんだ。こっちこそごめんな、起こしちゃって」

「お前が謝る必要はどこにもない。私の職務怠慢だな…」

「職務て。」

「そうだろう?私たちは魚を人数分釣ると皆に約束した。昼時までに釣らねば、食いあぐねてしまう・・・」

大真面目な顔で、本気で危惧しているらしい冥琳を見ると、なんだかなあ、と思う。

そんなだから、俺の世界で君は早死にしちまったんじゃないのか?

「前から思ってたけど、冥琳はちょっといろいろ背負いすぎじゃないかな。疲れない?」

「・・・背負いすぎって、私がか?」

「他に誰がいるの」

きょとん、とした顔で聞き返してくる冥琳は、どうも納得しかねるといったふうに首を傾げた。

「どうしたの?」

「ああ、いや・・・そんなふうに思ったことが一度もなかったのでな・・・」

「・・・俺が呉に来て結構経ったと思うけど…。俺は、冥琳以上に働いている人を見たことがないよ?」

「ふむ・・・。単純な仕事量から言えば、そうなのかもしれんがな。」

「というと?」

妙に含みのある言い方をするじゃないか。

「私は今までも、そして多分これからも…雪蓮ほどに何かを背負うということはないと思う。」

「・・・雪蓮、かあ」

その豊かな黒髪をなびかせて、懐かしむような目で冥琳は微笑んだ。

「私と雪蓮は幼い頃からずっと一緒だったのだがな…、奴が王になると決めた日のことは、今でも憶えている」

「・・・へえ?」

「強い目をしていたよ。いつか、呉を全ての民が笑って暮らせる国にするのだと言っていた」

ふっ、とその目に影が差す。

「それを実現させるために払った犠牲は、数え切れないほどある。孫堅様を筆頭に、な」

雪蓮と、蓮華、それに小蓮の母親。

江東の虎と恐れられた、紛うことなき英雄の一人。

雪蓮が言うには、ひどくおっかない人だったらしいが…。

それでも、孫堅さんのことを話すときの雪蓮の瞳は、大事なものを見ているときのように優しげだった。

「雪蓮はね、北郷。孫堅様がお亡くなりになったとき、泣かなかったよ」

 

――呉の兵たちが見ているから。

 

母親の屍を抱いて、家に伝わる宝刀を握り締めて。

涙を見せず、弱さを見せず、ただ前だけを向いていた。

「孫堅様だけじゃない。いろんな人を失ってきた。戦場に立っている限り、祭殿や私だっていつ死ぬかわからない。

それでも前だけを見ると誓うこと以上に重いものなんて、存在しないと私は思っている。」

それに比べたら執務なんて軽いものだよ、と冥琳は笑った。

 

「あら、冥琳ってば嬉しいこと言ってくれるじゃない♪」

 

「雪蓮っ?」

「やっほー、果物たくさん獲れたわよ〜」

どさどさ、と足元に山のような量の果物を落としていく雪蓮。

恐る恐る冥琳のほうを見ると、俯いて、「しまった」と漏らしていた。

「ふふふ・・・もう、冥琳ったら私のことわかってくれてるんだから〜♪」

ニヤニヤしながらそういう雪蓮に、

「軍師だからな」

と顔を赤くしながら答える冥琳は、なんだか可愛らしかった。

 

 

「私、王になるわ。孫呉を、なによりも素晴らしい国にしてみせる。だから――

 

 手伝ってくれる?」

 

ああ、雪蓮。

もちろんだとも――。

 

 

 

 

説明
真恋姫†無双、呉ルートにて。
冥琳がたまらなく好きなんだ・・・。

登録タグが違うとのことで追加してみましたが、こうでしょうか・・・?
なにぶん未熟者でしてすんません。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
7838 6899 56
コメント
照れる冥琳もいいですね。(ブックマン)
冥琳いいですよね〜 前作では歪んじゃったイメージが強すぎたけど、真の方は自分も好きです(MiTi)
登録タグが少し違うのでTOPの気になるキーワードで恋姫選んでも一覧に表示されないみたいですね(マーサ)
作者分かるわ〜w 冥琳可愛いから好きやでぇ^^w(Poussiere)
タグ
ct004khm 真恋姫†無双 冥琳 真・恋姫†無双 

rocketさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com