1/144 AH-1F &
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2013年8月10日にTwitterのタイムライン上で行われた「プラモタイムトライアル」に参加した際の作品です。
(当日の様子w http://twilog.org/kei_fragments/date-130810)

以前、内藤あんもさんのブログで見かけたイスラエル軍仕様のコブラをまねしてみたくなったのですが、当日になってメルカバも作りたくなり、結局2つ同時製作し何とか一日で完成できましたw。

AH-1Fは海洋堂のワールドタンクミュージアムキット(ブラモデル)のAH-1Sを小改造。
国籍マークと機番は、ドラゴンの1/144ミラージュのデカールを流用しました。

メルカバはブラモデル発売以前に、アキバの某イベントの景品でもらったものを使用(テストショット?)。こちらは無改造です。

ベースはハンズで購入した円板の表面に溶きパテを塗って路面っぽくしました。
フィギュアはプライザーのNゲージ。10年ぐらい前に別件で改造途中で放置してたのを、ここで再利用しましたw。

塗装はすべてラッカーの筆塗りです。

色々粗は置いといてw、一日でさくっと仕上げるのも楽しいなあって感じました!
またやりたいですね〜。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1413 1400 7
タグ
プラモタイムトライアル 海洋堂 1/144 AH-1 コブラ メルカバ 筆塗り WTM ワールドタンクミュージアム ブラモデル 

KeI.さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com