CALL FOR AIR SUPP
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2013年11月4日開催の第9回関東Ma.K.模型展示会に出品した作品です。

傭兵軍の前線航空管制班が、制圧したシュトラール軍基地から、上空の友軍機へ指示を出そうとしているシーンをイメージしています。
米空軍のJTAC(統合末端攻撃統制官)からヒントを得て作りました。
製作期間は約3ヶ月。展示会当日朝に完成しましたw。

SAFSはD3-worksさん、アーケロンはZionel Westen bis.2さんの1/35レジンキットをそれぞれ使用。
多少ポーズ変えし、ジャンクパーツを色々貼り付けて、前線航空管制機のつもりで作ってみました。
塗装はラッカー筆塗りとエナメルの汚しとチッピング。

兵士はドラゴンとトランペッターのキットを元に、装備品はパーツを組み替えたりしました。
SAFSパイロットはモデルカステンのMGガールズの上半身、頭髪はエポパテで作りました。
フィギュアはすべてホーネットのレジンヘッドを使用しています。
こちらも塗装はラッカー筆塗りとエナメル。

建物はドラゴンのスカッドミサイルのパーツを組み替えたものをベースに。ジャンクを色々貼り付けて基地の一部っぽく作ってみました。
ベースはデコパージュの上にスタイロで高さを出し、地面はシーナリーブラスターを使いました。
時間がなくて建物とベースのみエアブラシ塗装w。

そして本作品、展示会で「ホビージャパン賞」をいただくことができました。
模型関連で賞をいただくのは人生初でとても驚いておりますw。

会場やtwitterにてご感想やお祝いの言葉を下さった皆様、展示会スタッフの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2006 1941 12
コメント
関東展示会での受賞おめでとうございます!とうとう日の目を見ましたね!サンゴーマシーネンの大御所になって下さい!また会えるのを楽しみにしております。(ジャック)
関東展示会で拝見した時は、小さいのに本当に細かい部分に渡って手が行き届いていて臨場感のある作品でした。その場に居合わせたかの様に醸し出される雰囲気が受賞につながったのではないでしょうか?おめでとうございます(Taichi)
会場で拝見致しましたが、ギュギュッと詰め込まれていて密度感がものすごかったです。とても雰囲気の良い作品だったな?。(nobuおじ)
誰も追求しない分野にこだわった結果が結実したと思ってます。おめでとう!ボクにはこんな小さいのは無理だ?(笑)(桃内)
受賞おめでとうございます。twitterで最初見たときは1/20だとばかり思ってました。スーツも作りこんでいらっしゃるしカッコイイです!(guri)
受賞おめでとうございます。1/35を感じさせない作り込みと密度感が大変魅力的です。当日見せていただいた時も大変小さい作品でびっくりしました。SAFSのランチャーはかっこ良いです。(katoya)
タグ
マシーネンクリーガー Ma.K SAFS アーケロン 1/35 ヴィネット フィギュア 関東展示会 筆塗り 

KeI.さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com