ドーラ?Capitao
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
「…S.O.S. ただいま公海上にて海賊と交戦中。乗員乗客に負傷者なし。賊は伯爵閣下の金品を奪い、飛行艇にて逃走を図ろうとしています。★そッ煙幕を焚きやがった!空軍の出動を請う。S.O.S. 現在、北緯…ピ? ガ? 」

『天空の城 ラピュタ』より

バンダイ 1/20 フラップターを使用。前面下部の形状を変更、リベットを追加し、操縦パネルにパイプやベルトなど追加しました(ほぼ写っていませんが)。劇中より少し若い頃を想定したドーラは、マシーネンのおじさんの顔+体をフルスクラッチしました。ベースの飛行客船(一部)は、同じく宮崎駿作品である ファインモールド 1/72 悪役1号から。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1085 1049 23
コメント
>orkさま 意外に場所をとるのと、使わないスタンド類がジャンクに化けてます。次なる新作お待ちしております!(chilidog)
> tanoくま様 劇中のシーンは猛者の方々がすでに作られてるんで、なんかニッチな方向方向へと。子分や子供達を養い引っ張る肝っ玉母さんとしての(少し)若いドーラを目指しました。当初はもう少しやせてたんですが、ドーラっぽくないと言うことで。。。(chilidog)
相変わらず、おもしろいディスプレイですね〜。全体の見せ方が工夫されていて、良い刺激をいただきました!(ork)
アクロバティックなポージング・構図がよいですねぇ。劇中のシーンを再現するのもよいですが、こういうオリジナルな場面設定も楽しいですね。(tanoくま)
>RIBON-Yさま ありがとうございます。ドーラさんに無茶させてみました。(chilidog)
垂直上昇の構図で造ったのが格好良いですね。コレで動かしてみたいモノです。(RIBON-Y)
タグ
1/20 フラップター ラピュタ 宮崎駿 スタジオジブリ 

chilidogさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com