紫電一二型甲&紫
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
タミヤの紫電一二型甲とハセガワ紫電改です。名前こそ同じ紫電ですが、変更点が多くほとんど別の機体といってもいいです。紫電と紫電改を比べてみると、高翼配置やガンポッドなど数多くの違いがあります。
製作自体は二機とも苦労することなく組めました。アンテナの線は伸ばしランナーで追加してあります。ハセガワの紫電改は古いキットなのかバリがすごいことになってますが、モールドはきれいシャープでいい感じです。
大戦末期に劣勢ながらも戦い抜いた名機だと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
923 902 8
コメント
美しい機体ですよね・・・紫電も紫電改も。(FalSig)
みつきさん 風防のマスキングは面倒ですが、剥がすときにきれいにできてると感動しますよ〜。(Tsunebari921)
かずきんさん 歴戦の機体ってかんじに汚してもよかったのですが、時期的にきれいなまま終戦を迎えたり撃墜されてしまった機体も多いかなという適当な想像で、汚しはあまり入れてませんw。(Tsunebari921)
紫電も紫電改も好きです。風防の塗り分けがどうにも面倒に感じてしまいますが、こうしてみると少ないですね。格好良くてきれいな機体が見れてうれしくなりました。私も頑張って作ろうと思いました。(みつき)
日本機には珍しい中翼の紫電は好きなんですけどねぇ〜、改になっちゃって・・・でも人気!ロールアウト直後の機体っぽくて綺麗ですね。(かずきん)
タグ
飛行機 タミヤ ハセガワ 紫電 戦闘機 1/72 

Tsunebari921さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com