1/1200  重機動メ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
年末の机周りの大掃除も兼ねて作りかけだった重機動メカを仕上げてみました。

キットはアオシマ製で、数々の重機動メカキットの中でもシルエットやプロポーション取りがカッコイイキットだと思います。

しかしながら、往年のアオシマ製なので貼り合わせパーツのずれとか各部のヒケとかも豪快な奴でして、そこは大らかな気持ちで接着、修正しました。

設定画にそっくりなのかはともかく、組んでみると表面がアッサリしすぎな感じなので模型映えするようにモールドを足していきました。例によってジャンクパーツ総動員です。

塗装はMrカラーのクリームオーキッドベースに所謂「ラベンダー」色を調色してます。 機首?の黄色は黄燈色、ツノやノズルはチタンゴールドです。

胴体のバッフクラン面と頭部のラインにハセガワのフィニッシュシート・シアンを使用。怪しく輝くのが異星人メカっぽくて良い感じになりました。

ふるーいキットではありますが偶にはお気楽に造れるこういうのがいいっすねえ。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
12948 12802 47
コメント
orkさん>感想どもです。 塗装も色々アレンジ考えたんですが、どれもオリジナルの彩色パターンを超えるものは中々・・・改めてプロの凄さを実感です。(ふじさん)
chilidogさん>感想どもです。 まったくの妄想ディティールではありますが、パーツの配置とかが脳内想定通りに決まると気持ちいいです。今回のに関してはドバ総司令よりもオーメ財団の方が満足かもですw。(ふじさん)
おお、これはカッコいいガンガ・ルブ! ディテールも良いですが、塗装がバッチリ決まってますね〜!(ork)
追加ディテールがカッコイイ!ドバ総司令もさぞやご満足。。。(chilidog)
LS-Tさん>感想どもです。 小スケールつうか、WLの艦船よりデケエんですがw。他の重機動メカも作りたいんですよね〜1/600シリーズも罪在庫あるし・・・いや、ガルボ・ジックは無かったなあ、そういえばヽ(・∀・)ノ 。 今となっては設定縛りが窮屈になりつつあるガンプラよりは未開拓の地平が広がってますよ!>イデオンメカ。(ふじさん)
HALさん>感想どもです。 ディティール付けするときはいつも悩みますが、こうやって気に入ってもらえると嬉しいですね〜ヽ(・∀・ヽ) 写真は偶然の要素が大きいのでその・・・(汗(ふじさん)
たにーちょさん>感想どもです。キットのプロポーションは一切弄っていないので当時のアオシマさんの原型が素敵だったということで。というか、放映当時は思いませんでしたけど今現在に一周してカッコよく思えるようになりました>重機動メカw(ふじさん)
ガンガきた! 小スケールなのを全く感じさせない作り込み、カラーリングも相まって凄くカッコ良いですねぇ。「お気楽に造れる〜」←いやいや相当気合い入ってるじゃないですか(^_^;)。次は是非ガルボ・ジックをどうかひとつw。(LS-T)
むちゃくちゃカッコいいです♪ 裏から見てもバッチリ。全身隙のないカッコよさです。 写真もいいですね。(HAL)
あれ・・・? ガンガ・ルブってこんなカッコよかったっけ? お見事です^^(たにーちょ)
タグ
1/1200 アオシマ 重機動メカ イデオン ガンガルブ 

ふじさんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com