アーカーシャ・ミソロジー外伝1
[全1ページ]

 第?話  邂逅

 

 やれやれ、俺の事が知りたいって?

 俺の名前は、ヘテロ。しがない、フリーターさ。

 まぁ、自慢じゃないが、結構、修羅場をくぐって来たんだぜ。

 そう、戦争の-まっただ中に巻き込まれちまったんだからな。

 何?なんの戦争かって?

 おいおい、あんた、何処の出身だよ。ラース-ベルゼ国の

軍事侵攻を知らないとは言わせないぜ。

 って、知らないのかよ。

 はぁ・・・・・・あんた、金髪だし、ヤクトの生まれじゃ無いな。

 まぁ、いいや。これも縁だ。せっかく、我が祖国、ヤクトに

来たんだからな、知っといてくれよ。

 まぁ、元々、ラース-ベルゼ国との仲は悪かったんだがよ、

それでも、戦争の気配なんか全く感じなかったんだよ。

 しかも、平和条約-的なのを結んだからさ、いっそう、まさか

戦争が起きるなんてな。

 まぁ、そこの隙を突かれたんだろうな。

 まぁ、それで、我等がヤクト軍は不意打ちで半壊状態に

陥っちまって、北半分をラース-ベルゼ国に奪われちまっ

たんだよ。

 そう、この首都エデンも、真っ先に占領されちまった。

 その時、俺も、ここに居てさ。

 ほんと、災難だったよ。

 良く生き残ったと思うぜ。

 数え切れないほど、死んだからな・・・・・・。

 まぁ、俺は元々、田舎の出で、上京したばっかで、知り合いが

ほとんど居なかったから、あんまし身近な奴は死んでないんだけ

どさ。

 それでも、川という川に、そう、焼死体がプカプカと流されて

いってたぜ。

 しかも、ひどい火傷を負った人達が、水を求めて川に近づいて

くんだ。

 え?そういう時、水を飲んじゃいけない?

 ああ、そうみたいだな。

 だから、水を飲んで、一瞬、安らかになって、死んでいってたよ。

中には、母親と小さな子供とかも居たな。

 あれは忘れられない・・・・・・。

 やめだ、やめだ。暗い話を外人さん-にしても、しょうがない。

 それで、俺は必死に首都から逃げたんだよ。

 まぁ、敵軍の検閲が、あちこちに敷かれてたんだけどさ、

 上手く、下水道を通って首都を脱出したんだ。

 それから、森の中で身を潜めたんだ。

 幸い、同じ事を考える奴等と一緒になれてな、それで、

森の奥で集団で隠れ続けてたんだ。

 その時のリーダーがリオルっていう女の人でな。

 高校の教師らしくて、テキパキとしてたよ。

 彼女が居なかったら、もっと大変な事になってたかもな。

 まぁ、その後、レジスタンスに参加して、亡くなったんだ・・・・・・。

 彼女の夫のダコスとは今でも時々、会ったりするよ。

 二人は新婚だったらしくてな・・・・・・ひどい話さ。

 ダコスも、相当、苦しんでたな・・・・・・。

まぁ、でも、今じゃ、元気、とまでは-いかなくても、

それなりにしっかり-やってるみたいだ。

 ・・・・・・。辛気くさくなっちまったな。話を変えるか。

良く考えたら、あんた、エデンでのオリンピックに来たん

じゃないか?え?違うって?

 じゃあ、何しに来たんだ?

 シ、シルヴィス・シャインに会いに来たってッ!

 おいおい、あの方は・・・・・・って、冗談かよ。

 びっくりしたなぁ。

 まぁ、しかし、あの方も相当に、辛かったんだろうな。

 噂だけどな・・・・・・。

 とはいえ、こうして、無事にヤクトは復興し、そして、

オリンピックを開催するに至った。

 色々と-きな臭い情報は入ってるけど、まぁ、ヤクトの公安は

優秀だからな、何とか-なるだろう。

 え?その情報だって?

 いや、噂だぜ。というか、情報屋の友達からの話なんだけどさ。

 汚染物質が処理場から盗まれたらしい。

 ほら、戦争時に、ロータ中尉ひきいる第4戦竜中隊が戦った

だろ?

 その時、ロータ中尉の部下が命を懸けて、汚染物質を石棺で

閉じ込めたんだよ。

 すさまじい戦いだったそうだぜ。

 放射性物質と汚染波動を含んだ黒い液体が、竜の形と成って

周囲を飛び回ったらしい。

 聞いただけで寒気がするぜ。

 ロータ中尉も-その戦いの後遺症で、血液に癌が出来たとか

言う話だけど、大丈夫なのかねぇ?

 で、その汚染物質を閉じ込めた石棺が外部から破壊されて、

中の汚染物質が取り出されたらしい。

 それで、犯人と見られる大男が、急性-放射線-障害で死亡

しているのが見つかったらしい。

 高速道路のパーキング・エリアだってよ。

 ほら、山から硫黄ガスが出たとかで、イルクの周辺が、

封鎖されてるって、ニュースで-やってただろ?そこら-だってさ。

 え?オリンピックの開催に支障は無いかって?

 そりゃあ、あるだろうなぁ。

 とはいえ、今更、止めるワケにも-いかないだろ。

 まぁ、海外の選手団が到着するのも、まだ時間が-あるし、

それまでに解決できるかって話だな。

 ん?ああ、もう行くのか。

 やれやれ、あんた結局、俺に何が聞きたかったんだ?

 

 それに対し、その青年とも少年とも見える金髪の男は、

何も答えず、薄く笑った。

ヘテロ「あ、そうだ。これも縁だ。メール・アドレス、教えて

    くれよ」

「持ってないんだ。携帯」

ヘテロ「そうか、それに良く考えたら、海外に携帯を持ちこむ

    のも面倒だろうしな。あんた、いつまでヤクトに居る

    んだ?」

「しばらくは。運命が変遷するまでは」

ヘテロ「良く分からないが、オリンピックが終わるまでは居る

    んだろ?」

「多分、ね」

ヘテロ「そっか、じゃあ、また会うことも-あるかもな。

    あ、そうだ。あんた、名前は?」

「フェイキオス」

 と、その男は答えた。

ヘテロ「そうか、じゃあ、フェイキオス。また、どこかで」

 そう言って、ヘテロは手を振って去って行った。

 ニュースの音が、かすかに響いた。

ニュース『ラース-ベルゼ・・・・・・抑止力・・・・・・ウイルダ・・・・・・

     保守派…革新派・・対立・・・・・・・・・・・・・ラゼル・・・・・・』

「新たな王の出現・・・・・・ソウル・フォン・トゥルネス・・・・・・。

 来ているんだね。君も、このヤクトに・・・・・・」

 と、つぶやき、フェイキオスは、空を見上げた。

『見つけた・・・・・・地球の情報-思念体・・・・・・』

 との女性の声のみが響いた。

 そして、フェイキオスの周囲の時空間が歪み出した。

「空間操作能力・・・・・・。だけど」

 次の瞬間、構成されつつあった亜空間が砕け散った。

「この距離では僕を捕らえる事は出来ない・・・・・・」

 と、フェイキオスは告げるのだった。

 すると、サイレンが鳴った。

放送『魔力反応を探知しました。至急、商店街より避難して

ください。繰り返します・・・・・・』

 とのスピーカーの声を聞き、フェイキオスは煙のように姿を

消した。

『逃げられちゃったか・・・・・・』

 との女性の声が宙に響いた。

 すると、武装警察が早くも到着しだした。

『優秀だねぇ・・・・・・ヤクトの警察さんは・・・・・・。それに比べて

 ウチの警察と来たら・・・・・・。まぁ、退散しますか・・・・・・』

 そして、女性の声は消え、その精神体は遠く-リベリスにある

本体へと戻っていった。

 

 遠くリベリス合衆国、トレス高速増殖-魔導炉より数キロ離れた

地下施設にて。

 その地下施設の、地上より数百メートル下にある部屋では

異様な実験が-おこなわれていた。

 一人の女性が全身を拘束具で縛られていた。

 それを、数十メートル上から研究員達が、厚い防弾ガラス越し

に見ていた。

所長「・・・・・・共鳴-結界値を上げろ」

研究員A「共鳴-結界値、9000を記録、依然、反応なし」

研究員B「閾値(しきいち)には、未だ、到達していないようですね」

所長「・・・・・・のようだな」

 すると、女性の念話が響いた。

『ねぇ、しきいち、って何?どんな意味なの?ねぇ?』

 との声が研究員達の脳裏に直接、響いた。

研究員A「馬鹿なッ、向こうとは完全に遮断されているハズ

      だというのにッ!」

『えぇ?この程度のガラスで、私の思念を遮断できると思って

 いるなら、大間違い-なんだけど』

 との女性の声に、研究員達は震えだした。

所長「フム・・・・・・という事は、君は、私達に精神攻撃をする

   事が可能なワケだ。しかし、それをしない。何故だ?」

『えぇ?だって、そんな事したら、私、殺されるでしょ?

 さすがに、リベリスのレベル7能力者を全て相手にして

 勝てる自信は無いなぁ』

所長「賢明な判断だ」

『でしょ、でしょ。ホルン所長は、話が早いから好きよ』

 との声に、所長のホルンは苦笑した。

ホルン「それで、何が望みだ?単に話が-したかっただけ

    なのか?数年ぶりに、反応を見せたワケを聞か

せて-もらいたい」

『それはねぇ、いい加減、外に出たいなぁと思って』

ホルン「それは出来ない相談だ」

『どうしても、駄目?』

ホルン「駄目だ。それは出来ない」

『殺すよ?』

ホルン「殺せばいい。君を逃がしても、私は政府に消される

    だろう」

『フーン、辛いねぇ。まぁ、いいや。殺すってのは冗談だし。

 それに、あなた達は私を外に出さねば、いけなくなる。

 その日は近い。まぁ、もしかしたら、その前に、上手く

 脱出できる-かもしれないけど』

ホルン「君を外に出さねば-いけなくなる、とは、どういう事

    かね?」

『あ、気になる?気になっちゃうよね。ヴァイアス・・・・・・

 リベリス最強の能力者・・・・・・彼は-いずれ暴走するわよ。

 そして、リベリス国内で-それを止められるのは私だけ」

ホルン「つまり、君がヴァイアスに対する抑止力になる、

    という事かね?」

『そう。その通り。私の力は抑止力そのモノ。私の力が

 無くなれば、リベリスには大きな災いが起きるわ。

ラース-ベルゼという社会主義から解放されたウイルダ

において、ゼーア神教の保守派と革新派が激しく対立

を始めだしたように』

ホルン「ずいぶんと、世界の情勢に詳しいのだね」

『ずっと、見ていたから』

ホルン「フム・・・・・・まぁ、確かに、君の力はリベリスには必要

    なのだろう。とはいえ、君の力を解放させるワケには

    いかない。つまり、現状維持が私に出来る精一杯という

    ワケだ。それで我慢してくれないかね?」

『・・・・・・なら、生け贄を捧げてよ。たまには、戦わないと

 勘が-にぶっちゃう。本気で戦わせてよ』

ホルン「しかし、君が本気になれる相手など、それこそ

    ヴァイアスくらいだろう」

『ハンデをあげるから・・・・・・』

ホルン「フム・・・・・・なら、丁度いい。先日の暴走能力者の件は

    知っているかね?」

『ええ。武装警察に射殺されたって報道だったけど、実際は

 この施設に居るわよね』

ホルン「そう。彼と戦ってみたまえ。まぁ、彼なら、死んでも

    問題は無かろう。何せ、実際は、能力の暴走では無く、

    単に殺人衝動を抑えられなく成った-だけなのだから」

『みたいね・・・・・・フフ、でも、彼、けっこう、強そうよね』

ホルン「まぁ、優秀な兵士だったからな・・・・・・。さぁ、用意を

    しろ。試験体012098を試験体オメガの元へと移送す

    るんだ」

 とのホルンの言葉に、研究員達は従った。

 そして、手錠を付けた男が連れてこられた。

男『クソッ、何なんだよッ、これはッ!弁護士を呼べッ!

  おいッ!聞いてんだろッッッ!』

 と、男はホルン達をガラス越しに見て、叫んだ。

ホルン「試験体012098、良く聞きなさい。今から、君の

    目の前に居る女性と戦ってもらう。君に拒否権は

    無い。生き残りたくば、戦いに勝利する事だ。

    もし、勝利できたら、君をここから解放すると、

    約束しよう」

 と、ホルンはマイクで告げた。

研究員A「しょ、所長ッ?」

ホルン「いいんだ。・・・・・・さて、試験体012098、どうする?

    君の意思を尊重しよう」

男『・・・・・・チッ、いいだろう。釈然としねーが、やってやるぜ』

ホルン「よし、では、今、手錠を外そう」

男『必要ねー』

 そう言って、男は魔力を高めた。すると、次の瞬間、金属で

出来た手錠は砕け散っていった。

ホルン「・・・・・・やれやれ、もう少し良い拘束具を用意した方が

    よさそうだな」

男『さぁ、俺は-いつでも戦えるぜッ!』

ホルン「試験体オメガの右腕部の拘束を解け」

研究員B「試験体オメガ、右腕部・拘束具、パージ」

 そして、煙と共に、女性の右腕の拘束具が外れた。

 

 

女性は右腕を適当に振り、感覚を確かめていた。

ホルン「さぁ、始めたまえ」

男『おいッ、本当に-いいのか?右腕だけで、俺の相手になる

  ワケねーだろう』

ホルン「いいから、始めたまえ。君にとっては有利な条件だろう?」

男『チッ、人を馬鹿にし腐りやがって・・・・・・』

 すると、女性は指をクイクイっとして、挑発した。

男『テッメーッッッ!』

 次の瞬間、男は魔力を全開にして、女性に殴りかかった。

 しかし、男の拳は、軽々と女性の右手で止められていた。

 そして、女性はニヤリと笑みを見せた。

 それを見て、男は一気に、後方へと下がった。

 男の前身からは冷や汗が噴き出していた。

男「お、お前は・・・・・・お前は・・・・・・何だ?」

女性『化け物・・・・・・かな』

男「フッ、ハッハッハッ、アッハッハッハッ!最高だ。今、

  俺は生きている、生きて居るぞッ!これだ、この感覚

  だッ!生と死のギリギリの狭間での殺し合い、それを

  俺は-ずっと望んでいた。望んでいたのさッ!」

女性『ご託は-いいから、かかって来なさい』

男「ああ・・・・・・」

 次の瞬間、男の姿は消えた。

 そして、男は女性の背後から攻撃を仕掛けた。

 その時、男と女性の間に、白い球状に近い何かが出現し、

男の攻撃を阻んだ。

女性『エッグ・・・・・・』

 次の瞬間、その卵形の何かはヒビ割れ、中から白い闇が

男に向かって噴き出した。

 男は一瞬で、後方に避けようとしたが、白い闇は男の全身に

まとわりついていた。

男「チクショウッ!何だ、これッ!何なんだッッッ!」

 すると、白い闇の付いた部分が、男の皮膚ごと-ヒビ割れて

いった。

ホルン「勝負あったな・・・・・・」

 と、所長のホルンはガラス越しに-つぶやいた。

女性『今の君は卵そのもの。簡単に割れてしまうわ』

男「クソッッッ!死ね、死ね、死ね、死ねーーーーーッッッ!」

 男は最大級の魔力を女性に向かって放った。

 しかし、次の瞬間、閃光のような魔力が-それを貫き、男に

直撃した。

 そして、周囲は-爆風による煙で、覆われた。

 そんな中、歌が紡がれていた。

『 [The egg] Humpty Dumpty sat on a wall,

 (卵のハンプティ・ダンプティー、壁の上)

[The egg] Humpty Dumpty had a great fall.

 (卵のハンプティ・ダンプティー、落っこちた)

 All the king's horses and all the king's men

 (王様も騎馬も騎士達もみんな、みんな)

Couldn't put Humpty together again.

 (ハンプティを治す事は出来なかった) 』

 と、その女性、試験体オメガは軽やかに歌うのだった。

 その歌と呼応するかのように、男の体には-どんどんと亀裂が

走っていった。

男「お、おい・・・・・・ちょっと待て」

女性『駄目』

 との声と共に、女性は指を鳴らした。

 次の瞬間、男の体は音を立てて、崩れていった。

 勝負は完全に着いていた。

 しかし、そんな中、女性の紡ぐ、ハンプティ・ダンプティの

歌は地下施設・一帯に響くのであった。

 

 

 

To be continued in “Akasha MythologyU”.

 

 アーカーシャ・ミソロジーU (ソウル編)にて

 

《ホームページ版はイラストが多く付いています》

 

説明
オリンピック開催を目前としたヤクト国を奇妙な男が訪れる。
一方で、遠くリベリス合衆国の地下施設では一人の女性が覚醒
しつつあった。
両者の邂逅は、つかの間のモノだったが、世界を大きく揺るがしていく
事となるのであった。

詳細は、こちら。http://keel-akasha.com/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
430 430 0
タグ
ファンタジー オリジナル 拘束   ハンプティダンプティ 束縛 

キール・アーカーシャさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com