1/144 ゴッゾーラ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
B-CLUBから出ていたガレージキットのゴッゾーラです。
Vガンダム放映後に発売された、かなり古いキットですが
Vガンダムのキットが新たに発売されたので掘り出して完成させました。

キットはフリーポーズ仕様のミニモデルですが各部のバランスが
悪く感じたので、各所に手を入れています。

胸部のビームキャノン開閉ギミックを再現し、設定の様にビームサーベルとして
手に持たせる事も出来ます。

カラーは角川のムック本や劇中を参考に調色しアレンジしました。

また、デザイナーの石垣純也さんのラフスケッチに在った頭部が
魅力的でしたので、折角なので立体化しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2649 2611 17
コメント
>>双子辰 さん こちらこそお付き合いありがとうございました。またニッチなモデルを投稿しますので、宜しければ見に来て下さい。(マッド・マイク・ホイ)
道は遠そうですが、それくらいしか手の取り様はありませんよね…何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
>>双子辰 さん 今回作ったゴッゾーラも、プロポーションを弄ったとはいえ身長11センチです。今のプラキット素材も旧Vガンキットの発売当初から格段に進化しているので、製品化は問題無いと考えられます。後は営業戦略に合致する様に市場が盛り上がってマーケティングに上手く採用されるような、褒め言葉をメーカーに送る事でしょうか。(マッド・マイク・ホイ)
マッド・マイク・ホイさん、コメントへのご返事ありがとうございました。そうですね…Vはまだ旧1/144がありますが…オールガンダムプロジェクトで各ガンダムが出るのは嬉しいんですが、敵方もあってこそだと思うんですがね…。(双子辰)
>>双子辰 さん コメントありがとうございます。F91は主役機でキット化にラインナップされましたが作品に動きが無い以上、言いたくありませんが可能性は・・・。(マッド・マイク・ホイ)
ザンスカールの機体は独特のデザインも良いですね、しかしなんで当時プラキットが出なかったのか…Vは1/144が多くて1/100が少なく、F91は1/100ばかりで1/144はガレージキットでしか出てませんし、今度出たF91はクロスボーン側は出るんですかね?(双子辰)
タグ
B-CLUB Vガンダム ガレージキット 1/144 

マッド・マイク・ホイさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com