富嶽重工・遠田技
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
正式機体名
ヴァールケントニス【ドイツ語で真の知識という意味】  
武装
ロイヒテンシュトラール(腕部アームキャノン)x2
92式多目的自立誘導弾システム改x1
99式近接戦闘長刀x1
99式近接戦闘中刀x1

富嶽重工が明星作戦終了後の戦場で偶然発見した機体を修理した物
遠田技研やユーロファイタスに協力を要請し、三社の技術向上に役立てた。
この機体は明星作戦終了後の元大山と思われる所にほぼ完全な状態で発見された。
理由は不明だが完全に機能を停止していたので自社が保有する輸送用トレーラーの87式自走整備支援担架を要請し工場迄運び込んだ。
工場迄運んだは良いがシステムのプロテクトが堅い為やむなく遠田技研にも協力を仰ぎ、何とか一部では有るが情報を引き出す事に成功した。
その後更なる情報を引き出す為にユーロファイタスにも協力を要請した、その際にヨーロッパの基地にこの機体を解析出来る可能性がある人物が居る事がわかり最早限界が来ていた富嶽重工がその基地に機体を送る事を決断した。
尚、武御雷のプロトタイプという建前の為頭部と腰部の一部に武御雷のパーツが使用されている。

機体の正式名称は解析出来たデータから元の機体名称がヴァイスハイトθと判明した為機体名称は"真の知識"を意味するヴァールケントニスとなったが対外的には武御雷のプロトタイプという事になって居る。
他にもロイヒテンシュトラール"輝く光"という意味のアームキャノンがあるらしいが解析が不十分で名称以外は詳細は分からない。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
983 959 2
コメント
ご返事ありがとうございました。実際0083本編のパイロットのイメージだと紫も良い気もしますね、元の乗機だったゲルググも紫(とカーキ色)でしたし。(双子辰)
此方こそ、あけましておめでとうございます。また今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。ガーベラテトラを見ると武者ガンダムの方が印象強いんですがアレはアレで紫色も合ってたし良かったんですがね。(kaenn)
お疲れ様です、そしてすっかり言い忘れていましたがあけましておめでとうございます(遅)。頭が換わると印象が変わりますね、偽装して他の機体に見せかけるというとガーベラテトラとかを思い出しました。(双子辰)
武御雷……では無くヴァイスハイトθですm(_ _)mまだ未塗装パーツ多数ですがやっと組み上がったので投稿しました。(kaenn)
タグ
フレームアームズ マブラブオルタネイティブトータルイクリプス プラモデル ロボット 小説 FA 

kaennさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com