フジミ 1/700 帝国
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今現在、絶賛艦載機制作中です。
艦本体のみ、まずはアップいたします。




艦これで外せないのは戦艦、空母、潜水艦、軽重雷巡洋艦、駆逐艦だと
思っています(全部やん)。しかし、赤城さん入手時のインパクトは
別格のものです。

フジミ1/700赤城はウェブ上で色々言われている通り、説明書の誤記など
色んなメンドクサさがあります。ただ、艦体そのものは気を付けて組めば
さほど難なく組み上げることができます。
飛行甲板の取り付け前の擦り合わせだけは十分にしておくことが必要です。

純正エッチングは使いましたが、木甲板シールは段差が出来ることが嫌
なので使っていないです。甲板パーツをを良く洗浄しラッカーのタンを
塗装したあと、あちこちの木板を飛び飛びにマスクして水性アクリルで
色替えをしました。最後にエナメルでウェザリング。
全ての木板を塗り分けなくてもウェザリングで何とかそれらしくなります。
・・・どのみち白線を塗装したら木板の色味なんてタン一色で良かったん
じゃね?と脱力するだけです(涙)。白線もウェザリングでオイル汚れ、
剥げや退色の感じを出しました。
当時の艦載機の発動機、どう考えても潤滑油漏れがあったでしょうし。

エレベータ周囲のスキマが大きかったので埋めました。

艦載機がひととおり完成したら再度アップしたいです。
(こっちのほうが大変です)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2030 1916 47
コメント
ありがとうございます。撮影はやっぱり屋外が良いと思います。光量が段違いです。(studbolt)
細かい工作も素晴らしいですが、写真も素晴らしいですね。(takeyari)
うおお、サランラップと葉っぱの超絶モデリングいつも拝見しています!ありがとうございます。フジミさんのキットとエッチングのピタリ感に助けられて艦体は出来ました。お天道様の元で安定して撮影できるブースが欲しいです。(studbolt)
かっこいいですね!手を加えた部分が効いてますね!家に置いてある赤城と同じものとは思えないですww(sunta)
いつもの家庭用アルミ箔がサイズ的に厳しく、継ぎ足しが見えるのが辛いところです。艦載機は、零戦は作業済みながら、その後なかなか作業時間が取れなくて四苦八苦しています。(studbolt)
おお・・夕日の海がものすごくイイ感じですね。艦載機が載るのが楽しみです。(nobuおじ)
ありがとうございます!ウェザリングした時に、外を見たら ちょうど良い感じの夕焼けだったのでその光を借りて撮りました。(studbolt)
光の加減がとってもかっこいいです。(Dregs)
タグ
日本海軍 艦船 フジミ 1/700 艦隊これくしょん 空母 航空母艦 赤城 艦これ 

BritishPhantomさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com