ウルトラセブン_2
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
子供の頃に夢中になった昭和のヒーローを自分なりのカタチにしようと思い作製しています。
これは32体目の作品、ウルトラセブンです。

イメージしたのは、真っ赤な二番手繋がりということでエヴァンゲリオン弐号機です。
中でも、旧劇場版の量産型とチャンバラする弐号機が大好きなので、そのシーンのシルエットをイメージしながら作りました。

・アルミ線芯に石粉粘土で造形し、ラッカーとダイソーのアクリル絵の具の筆塗り、パステル細部仕上げです。
・眼、アイスラッガー、耳はCADデータ作成後、3Dプリンターで出力しました。
・ビームランプはダイソーのスワロフスキーの粒に着色しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1704 1645 19
コメント
ふうでいにさん>ありがとうございます。見た後の濃密な余韻がセブンの魅力ですよね。怪獣を倒した後の、良かったのか?といった自身の自我や感情を表現したいなと思っていました。(ナガリン)
studboltさん>ありがとうございます。セブンの魅力はどこか影のある雰囲気ですよね。どこまで表現出来たか不安な所ですが、そう言って頂けるととても嬉しいです!(ナガリン)
劉邦柾棟さん>ありがとうございます。好きなように作っちゃってます!ソックリそのまま作る技術がないってのもあるんですが…(ナガリン)
ウルトラセブンの作品内容、あの独特なやるせない感じに非常にマッチした印象受けます。頭の片隅にいつまでも残る感じ。(ふうでいに)
あの独特な暗さにマッチしているように思います。異形のヒーローだし、こういうイメージもアリですね??(studbolt)
これはまた独特な「ウルトラセブン」だな〜。(劉邦柾棟)
タグ
成田亨 3D ウルトラマン 特撮 百均 石粉粘土 筆塗り フルスクラッチ ウルトラセブン 

ナガリンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com