ITALERI 1/48 I.A.
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
イタレリからクフィルがでた!と喜び勇んで手に入れたのですが、匣を開けると、高校生の頃、常盤平のライト模型でかおうかどうか迷ったあげく買わなかったエッシーのキットがはいっていました。。。機首が長くて実機よりかっこいい。エリア88のクフィルはこのキットを見ながら描かれたのではないかなあなんて邪推しながら、いつものように凸モールドのまんまつくってみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1870 1760 27
コメント
foxbase_alpha様 最近、クフィルの新キットが数社から発売されましたがどれも5000円オーバーの高価なキットで中には10000円を超えるものも。国内メーカーから買いやすい価格帯のものがでるといいのですが、ミラージュ系は人気の割にはキットにめぐまれませんね。(yukikaze)
自分が1/72メインで作っているため、先入観で1/72だと思ってしまいました・・・。失礼しました。皆さんクフィル好きなんですね〜。やっぱりエリア88の影響でしょうか?そういう自分も好きなので、作りたくなってきました!(foxbase_alpha)
>セクシーたかはし様 モチベーションを保つためにエリア88を読んだり、実機の動画をyoutubeで見たり、年末年始はクフィル漬けでした。次にクフィルを作る時は迷わずキネティックあたりの新キットを選びます。悲しい再会はもういやなの。。。(yukikaze)
ボクもエッシーのクフィル作りました。テクが足りずにボクの負けです(泣)とんでもキットなクフィルを丁寧にまとめられてますね。かっこいぃです。いつかはリベンジ・・・しません(ダンディたかはし)
>しばやん様 コメントありがとうございます。しばやんさんのアスラン空軍機を製作終盤についつい見つけてしまい、後悔しました。そのまんま派の自分ははずかしいかぎりです。しばやんさんの作品はディテールの追加や実機どおりのパネルラインの再現などかなり手を入れていますね。(yukikaze)
美しい!丁寧な仕上げを見習いたいです。私も去年同じイタレリの1/48を組んだのでここまで仕上げる苦労はよくわかります。http://www.tinami.com/view/558926鼻先が長くてかっこいいですね。(しばやん)
>foxbase_alpha様 コメントありがとうございます。タイトルにメーカーとスケールを入れ忘れました。追記訂正します。このキットは旧エッシー社の1/48スケールのもので、タミヤから発売されているイタレリの1/72とは別のものです。(yukikaze)
クフィルはカッコいいですよね。F-16よりF-2の方がカッコよく思えるように、ミラージュよりもカッコいいと思います。このキットってタミヤから出てるクフィル(あれはC7だっけ?)とは違うのでしょうか?中身はイタレリのキットだと思ってましたが・・・。(foxbase_alpha)
タグ
クフィル イスラエル 

yukikazeさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com