真・恋姫無双 〜新外史伝第122話〜
[全3ページ]
-1ページ-

【新・朝駆け夜討ち】

 

「せいっ!」

 

「ふんっ!」

 

「はっ!」

 

「やぁ!」

 

「ほぇ〜化け物ですか、あの人たちは…」

 

「…それを紫苑様たちの前で言ってみたらどうだ?」

 

「止めてよ!紫苑様たち相手にそんな言う勇気無いから!」

 

「しかし拙者たちもあのような領域に達するには、まだまだ修行が必要だな…」

 

紫苑、桔梗、秋蘭、璃々の弓術を見て感心しているのは、紫苑の部隊の副官である元気印の初雪(馬忠)と

 

真の武士に憧れている初霜(張翼)であるが、訓練中に誰が弓術の腕が一番かと言う話になり6人で競争を

 

始めたが、最初に初雪が脱落、続いて初霜も失敗した後、4人での争いが続いていた。

 

先に脱落した二人は普通であれば弓隊を率いる腕前はあるが、如何せん相手が悪すぎた『曲張比肩』と呼ば

 

れた紫苑、豪天砲で必ず相手を粉砕させる『銀弓手』と謳われる桔梗、そして『一矢一殺』で殆どの相手を

 

一矢で仕留める事ができる秋蘭、最近『天舞弓姫(てんぶきゅうひめ)』として評判が上がってきている

 

璃々。

 

更に現在、洛陽守備で滞在している黄忠(この外史の紫苑)を加えたら、恐らく矢戦では勝てる国は無いと

 

言っても過言では無いだろう。

 

そんな中、桔梗がある事を提案する。

 

「お主たち、このまま射続けていても面白くない。そこでどうじゃ、何か賭けぬか?」

 

桔梗の提案に、ここは己の腕に自信がある者たちで

 

「面白いわね提案。乗ったわ」

 

「売られた勝負、買わないとな」

 

「絶対、負けないからね」

 

3人は桔梗の提案に乗った形となった。

 

「うむ。そこでじゃ、ただ良い賭けになる物は無いか?」

 

「賭けになる物ね…」

 

璃々が声を上げると、ちょうどその時一刀が現れ、見学していた初雪たちに声を掛けていた。

 

紫苑も一刀の姿に気付くと、ある考えが浮かぶ。そして妖絶な笑顔で

 

「そうね…景品はご主人様への『夜討ち朝駆け』はどうかしら?」

 

「夜討ち朝駆け?」

 

まだあちらの方で知識が乏しい秋蘭に璃々が一刀に聞こえない様に小声で説明すると顔を少し赤くしていた

 

が、特に反対する風でも無かった。

 

「これは負けられぬな」

 

桔梗は舌舐めずりしながら呟く。すると璃々が紫苑と桔梗に

 

「ねぇ、勝負は別として二人は『夜討ち』は希望なんだよね?」

 

「うむ、そうじゃ」

 

「そうだけど…どうして璃々?」

 

「別に理由は無いよ、私は『朝駆け』でいいよ」

 

「私はそれでもいいけど、他の二人はどうなの?」

 

「別に儂は構わぬぞ。敵が一人減っていいことだ」

 

「私も構わぬ」

 

二人も認めたので、璃々の『朝駆け』が決まった。

 

「でも…璃々、貴女これで良かったの?」

 

紫苑の質問に、璃々はいい笑顔で

 

「皆、気付いていないね。確かに『夜討ち』も魅力的だけど、『朝駆け』だったら、終わった後にご主人様

 

と最後まで寝れるんだよ」

 

「なるほど…そういう手があったか」

 

「むむむ…流石、紫苑殿(注:桔梗の場合ここの外史の紫苑と呼び捨てで、主役の紫苑を紫苑殿と言いま

 

す)、お主の血筋を引いておるわ」

 

秋蘭と桔梗は璃々の考えに感心すると同時に紫苑は、璃々の駆け引きの成長を思い知り、女として負けられ

 

ないと改めて感じたのであった。

 

結果、弓矢の勝敗は決着が付かなかったため、クジにより「紫苑と桔梗」、そして「璃々と秋蘭」に分けら

 

れ、そしてその夜から朝に掛けて、一刀は『夜討ち朝駆け』されたのは言うまでも無かった…。

-2ページ-

【私だって怒ります】

 

「さて…桃香ちゃんに愛紗ちゃん。どういうことかしら?」

 

何とか怒りを抑え、愛紗を正座させている紫苑。何故なら愛紗は一刀の為に料理を作ったのは良かったが、

 

一刀がそれを食べた後、泡を吹いて倒れ、璃々に連れられ病室に向ったのであった。

 

幸い意識を失っただけで問題は無かったが、それを聞いた紫苑は桃香たちを問い質していた。

 

「あの〜料理は愛情と信念があれば大丈夫かと思って…」

 

「男性の心を掴むには胃から攻めるのが一番だと璃々から聞いて…」

 

「でも愛紗、本当に胃を攻めてどうするのだ」

 

「やれやれ、主も二人の為と思い、最後まで食べたのは賞賛に値しますが、本当に二人の為を思うのであれ

 

ば、指摘した方が良かったですな」

 

「それで二人は、途中で味見とかはしたの?」

 

「うっ…」

 

「……していません」

 

鈴々と星の指摘に二人は返す言葉が無く、そして紫苑の指摘に正直に言うしかなかった。

 

「“料理で愛情”と言うのは、正しく言えば“材料に対する愛情”があってこそ、初めて美味しく料理ができる

 

のです。材料をこのように粗末に扱うような人に、出来上がる料理も応えてはくれないわ。二人にはこの点

 

が欠けているので、まずはそこから教えないと駄目ね…」

 

紫苑の顔こそ笑っていたが、目は全く笑っていなかった。

 

「鈴々ちゃん、星ちゃん。申し訳ないけど愛紗ちゃんが逃げないよう押さえてくれないかしら」

 

「分かったのだ!」

 

「承知!」

 

「何をする!ええぃ、離せ、鈴々!星!」

 

「今の紫苑に逆らうと怖いので、それはできないのだ」

 

「鈴々の意見に賛成だ」

 

二人にがっちりと両脇を押さえられると流石の愛紗も逃げることができず、桃香はただおろおろと成り行き

 

を見守るしか無かった。

 

そして紫苑は愛紗の前に立つと

 

「フフフ…まずは愛紗ちゃんと桃香ちゃんに料理と材料の大切さを分かって貰うのにまずは復習しないとい

 

けないわね。まずは何が悪かったのか、自分の舌で確認をしないと、だから…」

 

そう言いながら紫苑は、愛紗たちが作った料理を手にしていた。そして

 

「これを食べて貰うわ」

 

黒い笑顔でそう言い切った。

 

「や、止めてくれ!紫苑!私が悪かった!」

 

「あら、どうして謝るのかしら。これは二人が同じ過ちをしないように教えて上げるの。さあどうぞ♪」

 

紫苑の声とは裏腹に愛紗の口に料理を流し込む。そして吐き出さない様に紫苑は愛紗の口を押えるとそのま

 

ま気を失ってしまった。

 

「やっぱり、お姉ちゃんと愛紗の料理は恐ろしいのだ…」

 

「これで愛紗も自分の料理の腕前に気付いてくれればいいのだが…」

 

鈴々と星は気絶した愛紗を見て、そう呟いていた。

 

そして紫苑は桃香の方に目をやり

 

「次は桃香ちゃんの番ね♪」

 

「止めて―――!」

 

桃香は叫んだものの、その願いは聞き入られず愛紗と同じ目に遭ったのであった…。

-3ページ-

 

【雛里の暴走?】

 

ある日、城の休憩室で朱里と雛里がお茶を飲んで休憩していたのだが、雛里は朱里と話をしながらある部分

 

をずっと注視していた。

 

流石に朱里も雛里の眼差しに気付き

 

「雛里ちゃん、どうしたの。ずっと私の胸を見て?」

 

「……朱里ちゃん、ずるい」

 

「へっ?ずるいって…どういうこと?」

 

「朱里ちゃんどうしてそんなに胸が大きくなったの!?もしかして私より先にご主人様と結ばれて、一人大

 

人の世界に行ったから胸が大きくなったの!」

 

「はわわ――――!」

 

雛里の突然の発言に朱里は慌てる。

 

「朱里ちゃん!私たち友達でしょう!何でそんな胸が大きくなったのか教えて!」

 

「えっと…実は…」

 

雛里の予想外の剣幕に驚いた朱里は、紫苑の事を説明する。(第81話参照)

 

それを聞いた雛里は

 

「朱里ちゃん…今まで黙ってずるい…。後で私も紫苑さんのところに連れてくれるよね」

 

朱里は、顔は笑っているものの雛里の目が笑っていないことのを見て、夜に紫苑のところに案内するしか無

 

かった。

 

そしてその夜、二人は紫苑の部屋に尋ねたところ、部屋の前で

 

「うっ!…くっ…はぁ…」

 

部屋から呻き声のような音が聞こえた。朱里は紫苑に何かあったのではないかと思い慌てて部屋に入る。

 

「し、紫苑さん!大丈夫ですか!?入りますよ!」

 

二人は部屋に入り扉を閉める。紫苑は扉とは逆向きに寝台で横向きにいたが、二人が入ったことに気付いて

 

いないようであった。

 

二人は寝台に近付くとその姿を見て驚いた。

 

なんと紫苑の身体に隠れた状態で一刀が居り、そして夜の営みをしている最中であった。

 

「はわわわ――!!し、失礼しゅました!!」

 

「あわわわわ」

 

朱里は二人の営みを邪魔したことに驚き、そして雛里は初めて二人の行為を見て驚きを隠せなかった。

 

「見たわね〜雛里ちゃん。逃がさないわよ…それっ♪」

 

「あわわ――!!」

 

紫苑は雛里を捕まえて、簡単に寝台に押し倒す。

 

「あわわ…私、誰にも言いませんから」

 

雛里は紫苑に懇願するが、一刀はまだ事態を把握していなかったので、唖然としている朱里に

 

「朱里、一体これはどういうこと?」

 

「あの〜実は…」

 

朱里は今までの経緯を一刀に説明すると、それを聞いた一刀は流石に苦笑するしかなかった。

 

「それで雛里ちゃんどうする?」

 

紫苑は微笑ながら雛里に聞く。

 

「……」

 

しばらく静寂が続くが、何故か部屋の空気の温度が上がっているのは気のせいだろうかと一刀は思っていた。

 

「わ、私、本当なら桃香様と共に殺されても仕方がなかったのに、ご主人様や朱里ちゃんの御蔭で今、こう

 

して生きていることができて嬉しいんです…」

 

「だから今度は、私の知略と魅力で朱里ちゃんよりご主人様を夢中にさせてみせましゅ!」

 

「はわわ!雛里ちゃん、な、何言っているの!」

 

「だって朱里ちゃん、私より先に大人の世界に行って、そして黙って胸大きくしたでしょう。私も負けたく

 

ないんでしゅ」

 

雛里の爆弾発言に朱里も驚きを隠せなかったが、一刀と紫苑は逆に安心した様子で

 

「一度仲違いしたけど、この二人の姿を見たらこれからも大丈夫だな」

 

「ええ、でもご主人様、覚悟してくださいね♪これから三人を相手するのですから♪」

 

「四人でって…はわわ!」

 

「あわわわわわわ!」

 

「紫苑…止めるどころか、やる気満々だね…」

 

紫苑の台詞に真っ赤になる朱里と雛里と苦笑いを浮かべる一刀。

 

「あらご主人様も私だけではなく、朱里ちゃんや雛里ちゃんを手籠めにする気満々ではありませんか。一物

 

がそう主張してますわ♪」

 

紫苑は、そう言いながらハッスルしたのは言うまでも無かった…。

 

翌朝紫苑は満足しながら、顔色がツヤツヤしていたが、一刀は、「死ぬかと思った…」言いながら力尽き、

 

そしてその日は腰が痛くて立てなくなったのであった。

 

 

説明
今回は久しぶりの幕間です。

個人的に何名かキャラが変わっているかもしれませんが…次回はちゃんと物語を進行させますので、よろしくお願いします。

では第122話どうぞ。

諸事情があり、3月10日一部カットしました。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5119 4188 38
コメント
Jack Tlamさん>雛里については今までの真面目だった反動が来たようでww。そして真里については、ある場面で活躍してもらう予定ですので、しばらくお待ちください。(殴って退場)
雛里が暴走しすぎてぽんこつ臭がしてきたのは私だけでしょうか?でもまあ、自分の気持ちを一刀に打ち明けられてよかったですね。最近真里がほったらかされ気味なのが気になりますが…彼女にはその気がない?(Jack Tlam)
雷起さん>当然飲みましたが、その成果は話として出るかどうかww。(殴って退場)
禁玉⇒金球さん>まあ桃香の場合、侍女は侍女でもドジ侍女とか言われそうだな…。紫苑の元で修業させようかな…。(殴って退場)
雪風さん>オリキャラは特徴を出すのは非常に難しいですが、なんとか頑張ります。(殴って退場)
たっつーさん>自分でも書いてそう思いましたが、でもこれがないと一刀じゃないという自分もいますw。(殴って退場)
どらさん>朝は朝でも夜明け前という方法もありますからww。(殴って退場)
nakuさん>一刀が沢山いたら、確かに危険やなww。(殴って退場)
一刀はタンポポ??の後に蒲公英汁も頂いたとww 雛里も紫苑ミルクを飲んだのかが気になりますw(雷起)
近衛は聞いた:近衛1「さっき猪豚と牛蛙のような叫び声が」、同2「ああ、関将軍と桃香が自分達のナニかを食したんだと」。近衛は見た:同3「逝ったか、自業自得とは言え気の毒だな」、同4「関将軍にも欠点はあるからなぁ、所であの名無しは侍女じゃないのか?」、同5「御手付きだから仕事駄目でもいいんだと」。漸く味見の概念が。(禁玉⇒金球)
加油!加油!初雪!!!。あんまり目立たないけど、頑張れ副官コンビ!!(雪風)
璃々の朝駆けなんですけど、ことが終わった後に朝まで寝られるのは夜討ちの方じゃないですかね?文字道理朝駆けは早朝、夜討ちは夜襲ですから、朝、ことが終わっても仕事が入っているんじゃ寝られないんじゃないですか?(どら)
naoさん>確かに今回は脱線し過ぎました。次回からもう少しまともになります。(殴って退場)
きまおさん>自分も書いていて、何度そう感じたことか…w。(殴って退場)
yyさん>正直言って元ネタはそれです。(殴って退場)
ハーデスさん>秘密というよりは、雛里に気付かれて説明するしかなかったということです。(殴って退場)
nakuさん>一刀が繁殖されたら、日本の人口増加に一役買うでしょうww。(殴って退場)
陸奥守さん>やはりこちらの方が落ち着くといいますか…ww。(殴って退場)
Soltyさん>指摘ありがとうございます。これを使っているのは登場人物がオリキャラで、分かりにくいと思いこのような形を取っています。(殴って退場)
一刀さん今回やってばっかじゃないっすかw(nao)
↓自分もそう思った。どこだったかのう・・・。ただ自分はこういった小分けにした拠点話は好きなので、また読みたいかなって気分になります。種馬さんには空想の世界の人間ですが「もげろ!」と言いたいですが(マテコラ(きまお)
たんぽぽ珈琲の話は、どこかで見た気が・・・。(yy)
久々に更新したと思ったら、外伝?ですか…まあいいでしょうな、こういうのも。しかしこの秘密って誰にも言えないんじゃなかったか?(ハーデス)
一刀は真名が種馬で正体がチ○コなのは分かってはいたが・・・。(陸奥守)
(通り名)こと(名前)が正しい使い方デスヨ。(名前)こと(名前)みたいな使い方はあまりしません。(Solty)
タグ
恋姫†無双 真・恋姫†無双 北郷一刀 紫苑 璃々 桃香 愛紗 蒲公英 雛里 

殴って退場さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com