ガンダムアストレ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
現在ホビー雑誌に連載されている中に、ガンダムアストレイレッドドラゴンというレッドフレームの新形態が現れました。それで本当にドラゴンっぽくしてやろうと思って製作しました。今回初めてエアブラシで塗装してみました。塗料の薄め方などがまだわからず苦戦し、時間がかかりましたが、エアブラシっていいものですね。

背中のフライトユニットは独立してリュウみたいになり、他のプラモに装着できるようになってます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1756 1692 9
コメント
一応アストレイノワールとデスティニーインパルスRは出てますが…欲を言えば1/144で出して欲しかったんですがね、その辺りはどうにも…。何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
双子辰様>>ワタシはアストレイが一番すきなので、本当、プレバンでもいいので展開してほしいです;;(メガドライブ)
レッドフレームのバリエーションでは比較古い物ですがあのインパクトは凄いですよね…しかしアストレイ系もう少しキット化とかしませんかね?主役機なのにキット化されていないアウトフレームとかデルタアストレイとか、ドレッドノートとハイペリオンは発売されたのに…。(双子辰)
双子辰>>そうですね。ギミックはとても参考になりますよね。パワードレッドの作例を参考にパワードレッドを作ってみたいです。(メガドライブ)
コマネチ様>>コメントありがとうございます。首部はAGE−2の腕にプラ板でそれっぽくしたものです。もともと分離させる予定はありませんでしたが、バックパックを外したときに「あ、これだけでもドラゴンじゃーん」となってよかったですw(メガドライブ)
フーチさん、コメントへのご返事ありがとうございました。確かに参考になる作例は沢山ありますね、意外なパーツの使い方やギミックの仕込方とか…モデラーの方によって作風も色々ですし、そちらもまさにアストレイ?(双子辰)
凄い!本当に龍型だ!ドラゴンの首部は何かの腕でしょうか?バックパックだけでも支援機みたいになったり同規格に対応するという徹底っぷりが素晴らしいです!(コマネチ)
双子辰様>>コメントありがとうございます。まさに王道をいかない機体がおおいですからね。足の部分にバイオレンスガイストの作例を参考にさせていただきました。ホビー雑誌の作例にはいつもお世話になっております。(メガドライブ)
確かにレッドドラゴンと言いながらドラゴンっぽさはありませんでしたね、最近のアストレイ(特にR)の作例は『これ公式?』というのが多いですし違和感ありませんね。バイオレンスガイストにも似てますが参考にされたんですか?(双子辰)
タグ
ガンダムアストレイレッドフレーム アストレイ ガンプラ HG 

メガドライブさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com