BUBBA 竹緒
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
BUBBAさんの竹緒ちゃんです。シンプルな構成で組み立てやすいキットでしたが、顔描きだけは難しくてかなりもがきました・・。
今回は塗装の説明かいてみました。
髪の毛・・・普通に明るい色から3段階のグラデーションをかけて、次に溝に筆でスミイレ、その後にクリアーのダークブラウンを吹付てます。

スク水・・クレオスのブルーにブラックとホワイトを混ぜた物を3段階に調色。

サンダル・・あまりビカビカの黄色にならないようにホワイトをかなり混ぜています。あと赤とブラウン系を微量にたしました。

デッキブラシ・・・タンのような色を下地に吹いてから、モールドに沿ってエナメルで木目を描きこみ。木目はかなり薄い色で単調にならないように注意しながら・・・。その後暗めのクリアーブラウンを吹きつけ。

肌色・・・シャドーの部分はGXディープレッドとクレオスのクリアーレッドで調色した物を透明クリアーで薄めて吹いてます。メイン肌色はGXクリアーオレンジ、GXクリアーピンク、ホワイト微量、イエロー微量で調色した物を透明クリアーで薄めて吹いてます。
溝が深くてクリアー塗料が届かない部分は肌色とピンクのパステルで色つけしてます。


瞳・・・@まつ毛から書いています。今回は薄めの色で描いています。

A次は黒目の枠、描き終わったら撮影して位置確認。OKであればクリアーで閉じてからエアブラシで黒目の吹き付け。使用したのはエナメル塗料。乾いたらまたクリアー閉じ

B瞳の瞳孔。ここは位置がズレるとやっかいなので描きこんでから位置確認の撮影。OKであれば軽くクリアー閉じ

C瞳孔の周りの線。クリアーカラーで薄めに描きます。その後、クリアー閉じ。

D瞳孔のシャドー。エアブラシでいれてます。その後、軽くクリアー閉じ

E白目のシャドー。 クリアースモーク、クリア−ブルー、透明クリアーでブルーよりのグレーを筆塗。その後でクリアー閉じ

Fハイライトを筆で描きこみ。位置確認の撮影。OKであればクリアー閉じ。今回はその後、粘度の高い透明クリアーで黒目を少しだけ盛っています。そして最後にクリアーベタ吹き。乾いたら瞳だけマスキングして、マットコートです。

で、完成〜。と大体はこんな感じで塗装しました〜。






総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3719 3502 34
タグ
BUBBA 竹緒ちゃん 村田蓮爾 スク水 

BEASTさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com