そうさく畑 後書きのような前書き
説明
わしの同人歴は約10年。最初はネットで知り合った3人で「雷おこし同盟」という合同サークルを作って創作同人活動をしていた。わしが最初に描いた4コマ漫画が陰陽師ものの「晴明! なにやってんの」であった。これで数年ほど大阪のコミックシティや4こま小町に出ていたな〜。でも弱小サークルでしかも創作系となるとほとんど売れない。(笑)4年前に3人で話し合って当時ブレイクしていた「けいおん!」の二次創作へ方針変換した。
現在、メンバー各人それぞれの活動をしていて「雷おこし同盟」は休眠状態。そして今年、わしも初めて個人で同人活動を行うことになり、来週の「そうさく畑」がその第一歩になる。5月には続けて関西コミティアに参加。

「MOON NIGHT CRISIS(ムーン ナイト クライシス)」は当初「MOON LIGHT CRISIS」というタイトルであったがググってみたら同じタイトルでプリキュアのエロ同人誌があったのでNIGHTに変えた。LがNになっただけだけど。(笑)
この漫画は構想したのが2010年3月。それからあしかけ2年8ヵ月かけて完成してさる出版社の漫画賞に投稿、入選となった。でも本に載ることはなく自分で本にすることにして今回初めて自分の本として発刊することに。 
絵は萌え路線を狙ってちょっと作画崩壊?っぽくなってしまったので第二話以降では元の自分の絵に戻した。でもやはり自分の紙の本はいい。愛着湧くな〜。

と言うわけで皆さん、買ってくださいね!(笑)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
607 599 3
タグ
そうさく畑 TS 娘男族 男の娘 大神ヒロ MOON_NIGHT_CRISIS MOON_LIGHT_CRISIS 

獅子神タローさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com