フィオ・ピッコロ
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
「紅の豚」のフィオ・ピッコロを製作してみました。

使った素材はランナー(ヒートペンで溶かしてます)、ミリプットパテ、エポパテ、鉛板の複合素材です。フェース部分はバンダイのナウシカさんを流用してみました。似てはいませんが、遠めの雰囲気重視ということでお願いしますw

模型を始めた7年前に制作したファインモールド1/48のサボイアS21Fと組み合わせてビネットにしてみました。こちらも細部の出来はひどいですが、それも記念ということでそのまま残し、クリアーとコンパウンドでごまかしてます。

静岡ホビーショウで、菜穂子とナウシカと一緒に展示予定です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1539 1480 33
コメント
pygmalionさん、ありがとうございます。ヘッドはそのとおりです!(さすがです)今年はいろいろとスクラッチしたいのですが、時間がかかるのが難点ですねー。(ハラペーニョ)
いいですね!!雰囲気あります。ヘッドはカイに乗ったナウシカですね。(pygmalion)
tomason_fgさん、ありがとうございます。パーツ流用といいつつも、かなり削ったので、さわっていないのは鼻くらいですw もうすこし似せたかったのですが、次回の課題にしたいとおもってます。(^^)(ハラペーニョ)
やられちゃったーって感じです! ナウシカの顔をそのままなんですか? 見事に宮崎キャラになっていて脱帽です。(tomason_fg)
appletreeさん、こんばんは。ノリで手を出してあとで後悔するという毎度の繰り返しですが、なんとか形になりました。静岡では「紅の豚」つながりでよろしくお願いしますw(ハラペーニョ)
なんとフィオはスクラッチでしたか。かわいいです。スゲェです。(appletree)
かずきんさん、ありがとうございます。ミリプットパテは硬化後の切削がしやすい白タイプを最近愛用しています。ホビーショウはぜひぜひ!楽しいですよ〜。(ハラペーニョ)
とても美人さんですね。ミリプットパテというのははじめて聞きました。ホビーショーにも行ってみたいです。(かずきん)
タグ
1/48 ファインモールド サボイア ビネット フィオ・ピッコロ 

ハラペーニョ(腹ペコ)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com