林浩己原型1/20「
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
アトリエイットの「シロクマ」完成させました。
遊べるキットです。
みなさんも是非!!

■フェイスブックで「シロクマ応援団」というグループを作って、皆で色んなシロクマを作って楽しんでいます。興味のある方は遊びに来てください。
https://www.facebook.com/groups/go.go.shirokuma/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
9478 9370 17
コメント
たにーちょさん、油彩はエナメルやラッカーに慣れた人が扱うと、相当いらいらします。でも、この特性に慣れてくるとかなり扱いやすい塗料ですよ。わたしは基本、アクリルで下地色を塗り、油彩やエナメルで仕上るって技法です。顕微鏡などを使う際は油彩が一番良いと思います。(pygmalion)
ukioさん、おお〜。これ、1/35と1/20スケールがありますから気をつけてください。初めてで1/35だと、箱開けただけでまたもとに戻しちゃいますから〜ww 1/20でも絶対びっくりしますよ。ほんとにこんなもん塗れるんかいな〜みたいに。(pygmalion)
pygmalionさん ありがとうございます^^そうか、そもそもの塗料の性質も考慮しなければならないですよね。ラッカーとエナメルだけでは難しいか〜。油彩チャレンジも含めて、色々試してみようと思います!(たにーちょ)
このキットの可愛さで作ってみたいと思ってました。でもさすがの塗りテクニックを見たらもっと興味が湧いてしまいました。初フィギュアになるかもです。(ukio)
RIBON-Yさん、ありがとうございます。すべてこの原型師さんのキットだからなせる業です!!凹凸に逆らわず筆を走らせるだけ!!ww (pygmalion)
顔がリアルなのに可愛いですね。写実的に可愛く造形するのは難しそうですが巧い事いってますね。(RIBON-Y)
たにーちょさん、ありがとうございます。難しい質問です。これは体で覚えた感覚みたいなものですから・・。とりあえず・・私は細かい部分は油彩を使用していますので、塗料が乾くと言うことは絶対にありません。含ませ過ぎか否かは先にあげた経験ですので・・。今まで色々在りましたが、現在油彩に慣れてきてとても重宝してくれていることは確かです。(pygmalion)
1/20に見えない・・・美しすぎます・・・ところで先生、質問! 極細の面相筆に塗料を含ませるときに意識してらっしゃることってありますか?含ませすぎるとビシャーってなっちゃうし、少ないと筆がフィギュアに到達するときには乾いてるし。達人ならではのポイントがあればぜひ<(_ _)>(たにーちょ)
タグ
1/20 アトリエイット シロクマ シロクマ応援団 改造 林浩己 油彩 筆塗り 

pygmalionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com