1/144 アッ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
レモン絞りのようなドリル、設定上狭い範囲のグレーが成型色、男らしく割り切った真っ平な足裏…どれをとってもキット発売当初(小学生)の自分には“これじゃない感”満載でした。
今なら少しは恰好いいアッグが作れるんじゃなかろうかと勘違いしたのが始まりです(;^^A

胴…モノアイは繰り抜いて可動(円筒パーツの横ロールとしましたが板面スライドの方がよかったかも)
カッターは半分にスライスして反面逆貼り。股間のダクトを作り直し、トーチは一回り大きく、先端はザクマシンガンから。
股下は5ミリ詰めました。
腕…肩、肘のポリ化。ドリルは某ペケポン侵略星人キットを基に後部を成型。
足…股間接続はSEED系の丸ポリがピッタリ。甲で2ミリ、スリッパで3ミリ幅増し。ホバーのクッション部も薄いので厚み増。甲とスリッパ間に蛇腹を作り、ポリの引出し二重関節で接続。足裏はHGUCドムや市販パーツでそれらしく。
ランドセル…これも薄いので2ミリ厚増。マフラー(?)の作り直し。
他…パイプはビルダーズ、バーニア類は他キットや市販パーツです。

300円のキットで随分遊べました。これで小学生だった自分も納得してくれるかな?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1965 1727 37
コメント
もんじん様 > ありがとうございます。アッグ愛、共感します。プレーンな仕上がりとなりましたがお目に止めて頂けてうれしいです。次作・・・いい感をしていらっしゃる(ニヤリ)(shin-1)
やま様 > ありがとうございます。現時点での全身全霊のアッグかも知れません。「いいアッグ」・・・最高の賛辞です!(shin-1)
ふじさん様 > ありがとうございます。工作精度とか言われるとお恥ずかしいのですが(照)クロー装備でのホバーで突っ込んでくるアッグ、如何でしょう?あんな腕やこんな腕も装備可能ですがやりすぎるとビックリドッキリメカに・・・w(shin-1)
LS−T様 > ありがとうございます。自身の好みもあって弄り倒しましたが何とかまとまりました。LS−Tさんもマウンテンサイクルの発掘(または腐海からのサルベージ)お願いしますよ!(shin-1)
ゾゴックは最近UCで出ましたので、次はヒートロッドで複眼なあいつでしょうかね? 自分もアッグは弄りましたがここまでは・・・。(もんじん)
しっかり作ってらっしゃる感じが強く伝わってきました。かっこいい、いいアッグだと思います!(やま)
相変わらず高い工作精度に感服です。その高い技術で製作してるのが「アッグ」てのがまたw。製作途中のズゴック爪装備が昔のMSVみたいで良いですねえ!(ふじさん)
ほとんど全ての部分に手を入れられているのにまるで違和感が無い、というのがその凄い腕前を端的に表していますねぇ。塗装も「これぞアッグ」と言えるものですし。・・・さて・・・ワタシのは・・・何処にしまったっけ・・・?(LS-T)
タグ
ガンダム ガンプラ ベストメカコレクション ドリル 水陸両用 ジャブロー ビックリドッキリメカ 試作機 水泳部 

shin-1さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com