もしも10
[全1ページ]

?帝都洛陽?

 

「報告!!華雄、張遼の両将軍が敵と交戦。」

「ちょっ!ボクはそんな指示出してないよ?!」

「え?そうなのですか?」

「そうよ!そんなの基本方針と全ッ然違うじゃない!」

董卓軍の基本方針…それは、こちらからは手を出さずただただ篭城することだった。

「あぁ、もう!すぐに氾水関に伝令を――「報告!北郷殿の策略により連合軍が混乱!我が軍が優勢の模様!」――…へ?」

恐らく、その場に居た全員が驚いたであろう。

なんせ、見た目は一般人。中身も一般人…まぁ、要は一般人が考えた策が敵に通用したことが以外だったのだ。

「…わかった。氾水関の部隊には引き続きかず…北郷の指示に従うよう伝えておいて。」

「御意!」

タッタッタッ…

「すごいね、一刀さん。詠ちゃんもそう思うよね?」

嬉々とした月に対して、

「…そうだね、月」

詠はどこか不安げだった。

詠の不安の原因。それは、北郷の存在。

彼の天の知識は、政を行ううえでとても役立っている。

よもや、彼の知識がなければここまでの繁栄はなかったであろう。

しかし、それは同時に恐怖の対象でもある。

 

『もしも、彼が裏切ったら?』

これまで一緒に居た仲間として、そんなことある訳無いと思う。しかし、軍師として、その一抹の不安が拭い切れなかった。

そして、

「詠ちゃん……」

そんな親友の苦しみに気付くも、なにもしてやれない自分に苛立つ月が居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

 

 

説明
はいは?い、端末の事情で遅れましたが久々の投稿です。
舞台は洛陽。一刀の策の事を聞いた月達の話です。…すみません、ネタが思いつきませんでした。
稚文・乱文で申し訳ありませんが、読んで頂ければ幸いです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5890 4210 65
コメント
続きが早く読みたい〜!(aianaian)
短い  続きが読みたいよ(ファンネル)
これは伏線ですね・・・・だぶん 続き期待してます。(ブックマン)
続きが読みたい。(いずむ)
短い!! (atuantui)
軍師は疑うことが仕事だからね〜〜〜 続きを期待しています(零壱式軽対選手誘導弾)
遂に「もしも」も10番台突入ですね!呂布さんお疲れ様です!!この後の一刀や詠達の行動がめちゃくちゃ気になる(><;)続き期待してますw(混沌)
続き期待して待ってます!頑張ってーーーーー!!(だめぱんだ♪)
短編乙です!! この区切りもまたヨキカナww 次も期待ww(YUJI)
詠は特に月のことを思ってますもんね。続編頑張ってください。(komanari)
軍師は仕方ないよね・・・(。。; でも、いいんだ!彼は主人公なんだから!(笑(toto)
閲覧までも一番とか初めてwwwwww やったwww っと、感想感想と。  軍師としては最悪の状況を想定しないといけないから 間違ってないが、詠は腹黒い事しちゃだめ(マテコラw) 続きが愉しみです^^w (Poussiere)
タグ
恋姫 無双 オリキャラ 

呂布さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com