HGUC NT−
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCアレックスと
HGUCジムカスタムを
ミキシングビルドして作成しました。

素体はHGUCジムカスタムを使用し、それにアレックスのパーツを装着する方法で作成しています。

頭部はこめかみ部分を少し切り欠いて、額の部分を前かがみに調整することで
目つきを悪く(=かっこよく)しています。

詳細はブログにも載っていますので
興味がありましたらそちらもご覧ください。
http://kicksnare.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2955 2881 15
コメント
返事がだいぶ遅れてしまって申し訳ありません…。UC系のHGUCだったら関節も優秀なものが多いし、フォーミュラ系のMSでもうまく使えると思いますよ!(kicksnare)
そうなんですよね…ただ普通(18m級)のMGだとサイズが合わないんですよね、特にF90だと特に小型でF91ですら大きいですし、少し大きめの1/144から流用した方がしっくりきますかね?(双子辰)
F91は良いですよね!私もお気に入りです。 シルエットフォーミュラ系はいまでも作りたい衝動に駆られます。 一番いいのはMGとかからコンバートしてくるとかですよね。。(kicksnare)
kicksnareさん、コメントへのご返事ありがとうございました。古いキットを改修する上では避けられませんからね、私も最近F91関係の旧キットをいじりたいと思っているんですが胴体の分割をどうしようかと、まだ手が付けられません。(双子辰)
コメントありがとうございます!この作品でも意識しましたが、可動域のパワーアップははこれからの自分の課題です〜(kicksnare)
確かに古いキットってデザインはともかく可動域が狭かったり関節がポリキャップむき出しだったりしますからね。とても格好良いです。(双子辰)
タグ
ガンダム アレックス ミキシングビルド HGUC ガンプラ 

kicksnareさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com