ウイングガンダムSIN・コア
[全3ページ] -3ページ目-
最初 1 2 3 最後
説明
ウイングガンダムゼロ+ビルドストライクのミキシングビルドのウイングガンダムSINです。イメージはライバル、悪役と言う所です。主役機の後継機ながら最初は敵対したウイングゼロをベースにビルドストライクのパーツを組み込んだガンプラですが、黒と金のカラーリングを追加して悪役のイメージを増やしました。武装なしの状態の名前として『コア』とつけました。武装時の姿は後日投稿させていただきます。

設定上ビルドナックルも使えたり
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1134 1101 2
コメント
確かに武装とか考えるのも面白いですよね、単に複数の武装を持たせるか、近接・射撃一通りこなせる複合兵装を持たせるとか、AGEみたいに四肢を換装するとか色々考えられますし。(双子辰)
双子辰さん>はい、最後はその台詞とともに敗北する姿をイメージしました。逆に味方だと強くなりますよね……そう言うキャラは。ゼロシステムの代わりの能力して考えたんですが、ガルーダと並んで結構新しい武装を考えるのが愉しくなったりしますね。(龍牙)
龍牙さん、コメントへのご返事ありがとうございました。なる程そういう系ですか、ただそういう能力って漫画やゲームの悪役だとよく『ば…馬鹿な!?計測した時はこれ程の出力はぁぁ!?』というセリフで最期を迎えるイメージが…。味方だとコピー+培った技術とかで相手に勝つパターンもありますが。(双子辰)
双子辰さん>はい、Sガンダムやジェミナスみたいな方式です。ビルドファイターズ風にオリ設定を加えると、対戦相手の戦闘データを記録する事でそのデータを元に相手の能力を分析して新たな武装とする、とでも言った所でしょうか。イメージ的には七つの大罪の中の『強欲』と『暴食』ですね。(龍牙)
確かに悪っぽいふんいきですね、コアというとSガンダムとかガンダムジェミナスみたいに必要に応じて武装を交換するとかいう感じでしょうか?(双子辰)
タグ
ガンプラ ミキシングビルド 144/1 HG ウイング ビルドファイターズ ガンダム 

龍牙さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com