幼児用メーヴェ初
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 幼児期のナウシカが幼児用メーヴェの練習をしているシーンをビネット化してみました。
 ただのお散歩シーンとも言えますw。

 ベースの大きさは約90×160mmくらいです。

 メーヴェは、100円ショップのお風呂のオモチャのアヒルちゃんを改造して作りました。
 分解して、可動する頭部を取り除き、羽をプラ板とパテで造形。吸排気口を掘り込み、真鍮線で持ち手と後の保護者用押し手を付けて完成。(保護者用押し手はデコシールで地味にドレスアップw)
 浮遊感を出すために、メーヴェは地面から少し浮かして設置してあります。

 幼児ナウシカは、ねんどろいどぷちの改造。
 頭部は、フェイスパーツ以外は、ほぼエポパテで作りました。おさげは、ねんどろいどのジャンクパーツを流用。帽子のジュエリーは100円ショップのデコシール。
 腕はフィギュメイトから流用。Φ1.5mmの棒をしっかり掴む事ができます。

 テト&キツネリスはガチャポンのピカチュウを使用。ちょっと筆を入れるだけで手軽にテトになるので、手放せませんw、かわいいし。
 ウシアブは、コミニカのミニチュアをそのまま使用。かわいそうにリードとリボンを付けられております。(オスかもしれないのに)
 ジルに何度も怒られても懲りないナウシカであった、まる。

 なぜかナウシカのお守りを申し付けられたダイス船長は、おなじみのミクロマン改のもの。

 ベースは、園芸用の防腐板を使用(特に意味は無し)し、広島の太田川上流で採って来た綺麗な砂を更にふるいにかけたものとターフを撒き、ターフの上にアクリル絵の具で花を表現。低木は、鉄道模型用の既製品を使用。


 この作品は、今年の静岡ホビーショー合同作品展に宮崎メカ模型クラブから出品した物です。宮崎メカ模型クラブでは未来中年チョーナンという名前で活動しています。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1438 1405 19
コメント
双子辰さん★ありがとうございます! 自分で作っていても、そう思いましたw。ひとえにグッドスマイルカンパニーさんの力によるところなんですけど。(樹庵。ジュアン)
村崎めぐすりさん★ありがとうございます! かわいいと言ってもらえるのが何よりの褒め言葉です♪ 親バカなワタシw。(樹庵。ジュアン)
かずきんさん★まいどっ、どーも! そうです、ウシアブの羽音にはヒーリング効果があるとオオババさまも言ってました、はいw。(樹庵。ジュアン)
くっ…ナウシカさんの笑顔が眩しい…。(双子辰)
か、かわええ・・(村崎めぐすり)
ウシアブに癒されたんだなww。(かずきん)
タグ
風の谷のナウシカ メーヴェ 改造 ねんどろいど ねんぷち ビネット ジオラマ ジブリ 宮崎駿 未来少年コナン 

樹庵。ジュアンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com