ザビタン_アクマイザー3
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
子供の頃に夢中になった昭和のヒーローを自分なりのカタチにしようと思い作製しています。
これは33体目の作品、アクマイザー3の主人公ザビタンです。

アクマ族と地上人との混血という設定を、オリジナルデザインから若干悪魔に寄せ気味に作ってみました。

石ノ森先生のデザインされたヒーローは、その造形にいつも何かしらのメッセージがメタファーとして込められているので、勝手解釈にあれこれ考えながら造形するにが本当に楽しいです。

眼球らしき物の存在しない顔、棘のある大きな耳、ひび割れた頭、繰り返しあしらわれた抽象的なジグザク模様、漆黒の体、そして何より自身が悪魔でありながら正義であろうとするその立ち位置。
1975年という時代に産み落とされたながら今尚全く色褪せていないそのメッセージに、つくづく天才石ノ森章太郎を感じずにはいられません。

・アルミ芯にダイソーの石粉粘土で造形、アクリル水彩絵の具と一部ラッカー塗料で着彩しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2145 2110 19
コメント
なかちんさん>ありがとうございます。悪魔三銃士、魅力的ですね!チャレンジしてみたいです。特にイビルとかアレンジ楽しそうですね。(ナガリン)
ミノタウルス風なアレンジがかっこいいです?!!ぜひとも悪魔三銃士揃って欲しいです。(なかちん)
タグ
特撮 石粉粘土 筆塗り ダイソー 昭和 石ノ森章太郎 アクマイザー ザビタン 

ナガリンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com