1/72 愛知九九式艦上爆撃機
[全6ページ] -6ページ目-
最初 4 5 6 最後
説明
サイバーホビー製 1/72 愛知九九式艦上爆撃機です。

急降下爆撃中の様子を感じられるようなディスプレイとしてみました。

悩んだのはプロペラの表現で、今まではモーターで回したりしていたのですが、それだと実感は最高なんですが回していない時は止まっている(当たり前) ということで、切り出した透明プラ板をリューターで回転させ、紙ヤスリなどで同心円状のキズをつけて回転してるっぽく。その上からエアブラシでペラ本体のシルバーとマーキングの赤をじんわりと描き込んでみました。優しい気持ちで見ていただければ幸いです。

機体は特に工夫もなくストレート組み。アルミ板を曲げて作った台座には、透明ラベルシールを貼りこみました。気泡すごいです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1241 1156 30
コメント
>HALさん、ありがとうございます。やっぱり次はスツーカになりますかね。まだアルミ部材も余っているので、検討します!(ork)
プロペラの表現がいい感じなのはもちろんのこと、このスタンドが素敵です♪ スタンドの角度が急降下感に拍車をかけてますよ。 次はJu87でお願いします(笑)。(HAL)
>Jさん、ありがとー。72でプロペラにモーター仕込もうとすると、ちょっと大きめの機体じゃないとしんどいのもあるかなー。急降下はいいよね!(ork)
オークさん急降下大好きだなー。プロペラの方がいいよー!(スバル)
>chilidogさん、ありがとうございます。このディスプレイだと、機体上面がよく見えるのがいいんですよね〜。(ork)
>puttey_moriwoさん、ありがとうございます。プロペラ、やりたいことの気持ちが伝わったようで幸いです! 厚みのあるレンズのような形状の素材を使えば、もっとそれっぽくなるとは思うんですが…。(ork)
飛んでますね!ヘルダイバー同様スタンドもナイスです。(chilidog)
おーくさん、このプロペラの表現イイすわぁ。支柱の位置も緊張感があってすごくいいなぁ。(puttey_moriwo)
>げんぶさん、ありがとうございます。飛行機を作った後、野外で写真を撮るとそれっぽく見えて嬉しいのでおすすめです!(ork)
>いそじマさん、ありがとうございます。プロペラ、どうしても円周が目立つのが気になるんですよ…本物だとあんな線はみえないもんね! (ork)
>Yoritaさん、ありがとうございます。台座に使ったアルミの板はまだ余っているので、もう1、2機はやれますよ! 透明ラベルの貼り方が課題ですが…。(ork)
この回転プロペラを表現した透明プラ板はすっごくイイと思います!ボキはやりませんけど!オークさんのプラモは楽しんでる感が伝わります。(いそじマ)
おおお、このスタンド大好きなんです!ork式として流行らせるべき!(Yorita)
タグ
飛行機 九九式艦上爆撃機 1/72 サイバーホビー 

ork56さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com