DEAD OR ALIVE か
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
数年前にこの霞のPVC完成品が発売された際は、あまりの出来の良さにびっくりしましたが、この度元となったガレキ版を製作させていただける機会をいただきました。

かなり前の手流しキットですので、塗装に入るまでがなかなか大変でした。

気泡はもちろんたくさんあるのですが、それよりも各パーツ同士の合いが非常に良くないので、そちらの修正に時間がかかっています。

またレジンには黄変が見られたのですが、表面をガシガシやすりがけで落として、普段よりも赤味に振ったものを塗装することでサフレス仕上げにしています。

パーツの構成上、背中の部分に合わせ目がありますので、塗装後に接着・継ぎ目消しをしています。

それとキットに付属の「霞」デカールがついていたのですが、色がPVCの金色とは違ったものでしたので、デカールからデータを起こして、カッティングマシンでマスキングシートを切り出し塗装で金色のマークを再現しています。

完成まで時間はかかりましたが、さすが名作キットと言われるだけあって、作っていて非常に楽しかったです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2140 2021 43
タグ
ワンフェス WF フィギュア ガレージキット H2-Project DOA 片山博喜 かすみ  

沙羅さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com