1/72 ファインモー
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ファインモールドの1/72サボイアS.21試作戦闘飛行艇フォルゴーレ号原作版・後期型(長い・・・)を製作しました。
ご覧のとおりで機体よりも背景のほうに力を入れた作品になりました。
再現を試みたのはピッコロ社での修理・再設計で生まれ変わる機体のシーンです。

エバーグリーンのプラ板とプラ棒には大活躍してもらいました。バルサ材も少々使っています。ハセガワの1/72セットものからも何かと使いました。電飾は電球色のLEDを3つ使っています。
フィオのフィギュアはキットのものを使おうと思ってたら1/48でした!残念!ということでフィギュアもハセガワセットものを芯にして拵えています。フィオのエプロンはメタルシールを使ってみました。薄くてよい感じです。

あまりにチマチマしすぎていて途中で挫けそうになりましたが、全体的には楽しい製作になりました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1844 1745 54
コメント
>えぬせさん ありがとうございます。照明は工作は簡単だし、作品の七難隠すし、オススメです!百均にあるもので事足りますしー(Yorita)
>いそじマさん あんなってどんなですか!72は小ぶりで可愛くて私も好きですー。(Yorita)
いそじマさん、なんてことを・・・・ベースの雰囲気がすばらしいですね、1/48だとばかりおもっていました!照明もイカすなぁー(えぬせ)
ステキ。ホントステキ。本人はあんななのに…。いやー素晴らしい。72ってトコがまた良いのです。是非実物を見せてくださいませ!m(__)m(いそじマ)
>amamodelingさん ありがとうございます。私もあまさんのような模型を作ってみたいです!フィオの表情はご想像にお任せしますということで・・・(Yorita)
>chilidogさん ありがとうございます。ジオラマは足し算であるという格言に従い、小物の充実に励みました!(Yorita)
>かずきんさん ありがとうございます。ドラフターもチェンブロも気づいていただけて嬉しいです!(Yorita)
>orkさん ありがとうございます、電飾は色々隠してくれますよね。低予算映画のSFXが暗めな画面な理由がよく理解できましたよ!(Yorita)
こういうの作ってみたいです。素晴らしいです( ´ ▽ ` )ノ 欲を言えば女性の表情が見たいです。(amamodeling)
工房の中のひとつひとつの造形もさることながら、窓の外の気配も感じられ物語にひきこまれます。(chilidog)
いかにも古い工房という感じが出てていい感じですね。ドラフターやチェンブロなど細かいところも作りこんであって見ごたえあります。(かずきん)
うおおお、これはすごい! 小物が雰囲気出ていて素晴らしいですね。LED照明がまたイイな〜。(ork)
タグ
1/72 紅の豚 ファインモールド ジオラマ 

Yoritaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com