潜水艦イ401 
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回製作したのはアオシマの1/700蒼き鋼のアルペジオ・I401とRCベルクの超重力砲改造キットを使用。それと時間があったので
青葉蘭造形部さんのイベント当日版権キット、1/35イオナをオマケで製作しました。


401は甲板艦橋周辺はプラキット、その他はほぼレジンパーツを使用。塗装で埋まってしまいそうな筋彫りはBMCタガネで掘り起
こしレジンパーツの歪みはお湯につけて修正。仮組にだいぶ時間かかりました。
レジンパーツでモールドやディテールが甘くなってる場所はプラキットから移植したりコトブキヤの丸モールド、ナニワねじの
金属パーツを流用しています。手すりなどのエッチングはキット付属、張り線はモデルカステンのメタルリギングを使用。

塗装は資料を参考に調色しつつ気持ち明るめになるようにしました。船体のバイナルはデカールを使用し蛍光クリアーを吹く事
でブラックライトを当てた際に発光しているようにしてみました。


オマケで製作し始めたイオナ、瞳デカールが付属していたのでお気軽に完成させられるかな〜と作り始めたらデカールを紛失w
仕方ないので瞳は頑張って筆書き、なんとかイオナに見えるかな!?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1327 1297 20
コメント
>かずきんさん ありがとうございます。プラパーツは甲板と艦橋くらいしか残ってませんww(take)
こいつはすげぇ!私の知っているアオシマのキット成分が見当たらないのがすげぇww(かずきん)
タグ
イオナ 蒼き鋼のアルペジオ プラモデル 1/700 アルペジオ 

takeさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com