ゆらゆらソーラー連装砲ちゃんセット
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
どうも、『製作代行業ぴゅぐまりおん』の『ブルーレット奥田』です。
角川ゲームスのブラウザゲーム『艦隊これくしょん』に登場する、しまかぜに随伴する連装砲ちゃんです。
100円ショップのソーラーで動く玩具のメカを流用。動作を殺さぬよう、極限までの軽量化を目指し、今回は一切パテをつかっておりません。
それでも重量削減に限界があったので、外部から3V電源を供給できるよう改造。(取り外しも可能です。ほとんど動かなくなりますが。)
今後似たようなことをする場合はスケールダウンなどの更なる軽量化が求められますね。
ちなみに、電池、管制ボックスは提督室でおなじみのダンボールにしました。
砲身カバーはAFVモデラーにはおなじみの、塗装したティッシュペーパーで、質感と、軽量化を両立。
操作室の窓はクリアーのプラ板を貼り付け質感に差を出しました。デカールも印刷して追加。メカボックスは浮き輪のカラーリングとし、背部にはスクリューをスクラッチして追加しています。
耐UVクリアー仕様で、日向に置いても塗装が減退するのを極力防いでいます。
2014年8月24日、コミックシティ関西20(インテ大阪)にて『空色スイッチ』様のブースで展示予定です。

また今回、内部メカの改造指導、一部工程に、『さだはる』氏のご協力、ご助言を頂きました。

ゆらゆらしているgifアニメは当店ホームページでご覧頂けます。http://pygmalion-mokei.sakura.ne.jp/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2080 2072 11
タグ
しまかぜ 島風 連装砲ちゃん 艦隊これくしょん 艦これ ソーラー 電動 電気工作 

ブルーレット奥田さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com